ThinkPad 8が届いたので、スターバックスに乗り込んだ件(表)

ThinkPadでスタバ
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。もともとThinkPad推しだった私がついに念願のThinkPad 8を注文した、ということは最近何度も書いているので、みなさんもうこのネタは飽き飽きしてると思います。で、ついに12月12日にThinkPad 8をこの手にしました。この機種については実機レビューよりも先に「やらなくてはならないこと」があります。

スポンサーリンク

スターバックスに行ってドヤ顔することw

ウインタブではかねてから「スタバはマカー(Apple製品を好んで使う人)の巣窟」「マカーに対抗できるのはThinkPadだけ」という論調でネタ記事を書いていました。

Windows8 タブレット スペック比較 (2014年4月:8インチ版 個人的意見つき)
Windows,Android,iPad どのタブレットを選ぶ?-比較用に想定Q&A集を作ってみた

こういうイジリというか煽りをやってきたわけですから、念願のThinkPad 8を手に入れたらスタバに行くのが義務、と思っていたんですね。誰もそんなこと期待してないでしょうけどw

ということで行ってきました、近場にあるスタバ。ひとりだとアレなんで、モデル同伴で。今回のモデルはサヤマくんじゃなくてトップ画像の彼女です。人選に問題があるかもしれませんけど、多分サヤマくんよりはみなさんのヒンシュクを買う可能性は低いと思います。

モデル代はかかりませんでした(もちろんサヤマくんもタダ働きですけどね)が、

スポンサーリンク

ThinkPadでキャラメルフラペチーノ
これを買う羽目になりました。キャラメルフラペチーノ・トールサイズ。いつも吉野家か松屋に行ってる私としては486円というのは結構高く感じますね。

ところで、肝心のマカーですが、あんまり生息していませんでした。さすがにiPhoneをいじっている人はそれなりにいたんですが、ノートPCを開いていた人は2人だけ、それもWindowsでした。Windows PCを見てガッカリしたのは初めてです。

スタバで無料Wi-Fi
スタバって「Wi-Fiが無料」というサービスがあるのを、知ってました?私知りませんでした。最近では飲食店などの無料Wi-Fiは珍しくなくて、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどでも無料Wi-Fiが使えます。スタバは小奇麗で全席禁煙ということもあり、無料Wi-Fiを使ってPC作業をする人が多い、というのもよくわかりますね。

スタバでキャラメルフラペチーノ
目的の「ドヤ顔」ですが、正直それどころじゃなく、「ThinkPadの上にクリームこぼさないでくれよお」と半泣きでモデルをけん制するのが精一杯でしたよ。

関連リンク

ThinkPad 8が届いたので、スターバックスに乗り込んだ件(裏)
at_STARBUCKS_Wi2:スターバックス無料Wi-Fi
セブンスポット:セブン&アイHLDGS無料Wi-Fi

スポンサーリンク