息抜き用に「ゲームセンター」を開設しました!お昼休みに、通勤時に、ぜひご利用ください

息抜き用ゲームセンター
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。突然ですが、HTML5ゲームを集めた別館「ゲームセンター」を開設しました。PCでもスマホでも遊べて、通勤・通学時やお昼休み、お仕事中の息抜きにピッタリなのではないか、と思いますので、皆さんぜひご利用ください。

スポンサーリンク

せっかくなので、一部のゲームをご紹介します。

1.リバーシ

息抜き用ゲームセンター
定番の「オ●ロ」ですね。遊び方は皆さんすでにご存知のことと思います。シンプルですが奥深い、飽きのこないゲームです。「短時間で遊べる」と言うと叱られそうですが、息抜きに最適なゲームの一つかと思います。

スポンサーリンク

2.麻雀マッチ

息抜き用ゲームセンター
こちらもおなじみの「麻雀牌を使ったパズルゲーム」です。私、この記事を書くのにあたり何度かプレイしてみましたが、「難易度高め」です。ひょっとしたら息抜きにならないかもしれません…。

3.ブレイクノート

息抜き用ゲームセンター
懐かしい「ブロック崩し」です。スマホのほうがプレイしやすいですし、「短時間の息抜き」ということならこれが一番かも。

4.ナンプレイマスター

息抜き用ゲームセンター
「ナンプレ」とも「数独」とも呼ばれるパズル。ハマる人はハマりますね、これ。私これも遊んでみましたが、難易度が高い(マスの数が多い)ので、はっきり言って短時間の息抜きという感じではありません。電車の中でやると目的の駅を乗り過ごしてしまうかもしれませんので、ご注意ください。

5.おわりに

この他にもたくさんのゲームがあります。Google Playのゲームアプリのように凝ったものではありませんが、定番系のゲームがある程度揃っていると思います。「昔ハマったゲームに再びハマれる」というのもありますし、「新しいタイプのゲームができる」というのもあります。無料なのでお時間の許す人はぜひ遊んでいってください。

6.関連リンク

ウインタブ別館「ゲームセンター」

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ナンプレイマスターをクリアーすると表示が中国語になる

  2. wintab より:

    こんにちは、遊んでいただいたようでうれしいです。これらのゲームは(まあ当然ですけど)私が作ったものではなく、すでにあるものを並べています。

    ナンプレイマスター、私には相当難易度が高いように思われますが、やりだしたら止められないですよね!

  3. 匿名 より:

    スマホでTOPを見るとこの記事に画面を占有されて、最新記事が見づらいです。
    あくまでついでの記事なんでもう少し表示場所を調整いただけると助かります。