記事にアフィリエイト広告を含みます

Xiaomiが9月15日にグローバル発表会を開催!プレゼント企画もやってます

Xiaomiが9月15日にグローバル発表会を開催
Xiaomiが9月15日午後9時(日本時間)から、グローバル発表会を開催します。「グローバル」なので、発表される製品が必ずしも日本で発売される、というわけではないのかもしれませんが、Xiaomi Japanの公式Twitterアカウントで発表会の告知がなされていましたので、日本向けの新製品も含まれるだろうと思います。また、発表会はXiaomi Japanの公式サイトで視聴できると思われます。

スポンサーリンク

Xiaomi Japanのツイートはこちらです。

で、発表会ももちろん楽しみなのですが、それに先立ちプレゼント企画も開催中です。

低電量の不安や悩みを教えて下さい!:Xiaomi Japan特設ページ

このページにあるアンケート項目(3つ)に回答すると「Xiaomi人気製品」が抽選で17名に当たるとのことです。応募期間は9月14日までとなっています。

Xiaomiが9月15日にグローバル発表会を開催
さっそく私も応募してみました。ただ、「ちょっと大変だった」ので、情報共有します。

アンケートに回答しようとすると、XiaomiのMiアカウントへのログインが求められます。また、Miアカウントがない場合、その場で登録できます。登録方法は簡単で、「メールアドレスとパスワードを設定し、認証メールを送ってもらう。認証メールに記載されているURLにアクセスすれば認証完了」という、「ありがち」なものなのですが、

Xiaomiが9月15日にグローバル発表会を開催
なぜかこのようなエラー画面が出てしまい、Miアカウントの認証が完了しません。「…困った…」ということで少し調べてみて、行き着いたのがこちらのサイトです。
Xiaomi Miアカウント作成ができない問題の解決法(SMSが届かない、エラーが出る)
※大変助かりました!ありがとうございました

スポンサーリンク

私の場合、最終局面(認証メールにあるURLから認証できない)でつまづいたのですが、上のサイトを拝見したところ、どうやら「日本語だとパラメーターが正常に送信できないらしい」ので、英語サイトから登録を試みるとよい、とのこと

なので、英語サイトから登録を試してみたところ、無事にMiアカウントが作れました。

英語の登録画面はこちらです
※なお、正確には「英語サイト」ではなく、「言語設定を英語にする」ということです。また、すべての人に同様のエラーが出るわけではないと思われます。

次に、Twitterでも多くの人が予想をされていましたが、「発表されるニューモデルは?」というのが気になるところです。

Xiaomiが9月15日にグローバル発表会を開催
この画像を見ると、うっすらと背面カメラのデザインがわかります。「Mi 11T(Pro)では?」と予想する人が多いようですね。あえてリンクはしませんが、Googleで「Mi 11T」を画像検索するとイメージがわかります。各所でリーク情報が出ているようなので、気になる人はそれらを確認してみてください(ただし、「リークはリーク」なので、確定情報とは言えません)。

Xiaomiが9月15日にグローバル発表会を開催
それと、この部分。Twitterでも指摘している人がいて、この記事を書く前にライターのかのあゆさんとも少し話をしたのですが、どうやら「FeliCaあり(つまり、おサイフケータイ対応)」のようです。いやあ、私はこの画像を見てもFeliCaのロゴが見えないんですけどねえ。

ということで、Mi 11Tかどうかはともかく、日本仕様のニューモデルがある、というのは間違いなさそうです。期待して9月15日午後9時を待ちましょう。

関連リンク

低電量の不安や悩みを教えて下さい!:Xiaomi Japan特設ページ

スポンサーリンク