ONE-NETBOOK X - One MixシリーズでおなじみのONE-NETBOOKが第10世代Core プロッサー搭載のニューモデルを予告!テスター募集も!

ONE-NETBOOK X
One Mixシリーズが日本でも人気となり、すっかり知名度が上がった感のあるONE-NETBOOKが新製品の投入を予告しました。製品名は「ONE-NETBOOK X」となっていますが、この「X」というのが正式な製品名なのか、それとも仮称なのかもわかりません。また、「One Mix」という名称が使われていないので、お得意のUMPC(ウルトラモバイルPC)であるのかすら判然としませんね。ひょっとして15.6インチのスタンダードノートだったりしてw

8月10日現在、公開されているのはトップ画像一枚のみ。そこに記載されているのは第10世代Coreプロセッサーのイメージ画像があるだけです。これじゃコメントのしようもありません…。

スポンサーリンク

ただ、ウインタブ読者が注目すべき情報が左下に小さく書かれています。「Global Initial Internal Test Recruitment」、要するにアルファ版(もしくはベータ版)のテスターを募集する、ということです。そう言えばOne Mix 3の開発時にも同様にテスターが募集されていましたっけ。
One Netbook One Mix 3 - 近日ベータテストを開始。テスターを募集中です

Facebookページ(onenetbookofficial)もしくはTwitter(@one_netbook)に募集要項が掲載されるはずですが、このTwitterアカウント、日本用なんですよね(当然日本語)。ONE-NETBOOK社がいかに日本市場に力を入れているかがうかがえます。関連ツイートにリンクしておきます。詳しいテスター募集要領は8月10日10:30現在だとまだ明らかになっていません。

ONE-NETBOOKといえばやはりOne Mixシリーズ、というかUMPCですよね!このツイートには「OneMix次世代」というハッシュタグもありますので、「ONE-NETBOOK X」もUMPCである可能性が高いでしょう。でもいまのところは情報がなさすぎて全く予想ができない…。

ウインタブのライター陣も複数がテスターに応募すると思いますが、かなりの狭き門にはなりそうです。また、ライターや私がもし当選したとしても、テスト中は守秘義務があると思うので記事も書けないですしね…。読者のみなさん、ぜひ応募してみて下さい。当選されたら、ウインタブまでリークしていただけるとうれしいです(ウソです)。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    10月に次来ると思ってたけどOneMixブランドじゃないのか。楽しみだ。

  2. 朴念仁 より:

    MIxでなくNETBOOKということは、2in1ではなくクラムシェルということだろうか。

  3. 匿名 より:

    PCwatchだとOneMixの大型化した現筐体を流用するという予想だったけど
    TDPの増加具合からしてだから新設計は十分あり得る話ですね
    というか筐体だけは4コアの熱設計まで対応しないと
    お得意の後からプレミアム商法ができない

  4. wintab より:

    一体どんな製品になるのか…。ONE-NETBOOK社の社長さんによれば、One Mixとしての最大サイズは8.4インチ、ということなのですが、この製品いまのところOne Mixを名乗ってませんしねえ…。企業戦略から考えて、サイズが小さいという可能性が高いと思いますけど。

  5. natsuki より:

    ONE-NETBOOK社は、4月に「一生只做放得進口袋的超級本!(一生、ポケットサイズのUMPCのみを作成していきます)」と宣言してるので、サイズはデカくならないだろうから、構造部分でしょうね。8インチのタイプカバー付きSurface型タブレットだったりして(笑)