スマホと行く食べ歩きレポート(第5回)- なんと600円で本格中華が食べ放題!「香福味坊 朝食バイキング」

朝から本格中華が食べ放題!
こんにちは、かのあゆです。スマホと行く食べ歩きレポート第5回です。先日たまたま秋葉原で宿泊したですが、朝食に迷っていたところ友人からTwitterにて「600円で中華料理が食べ放題の店がある」と紹介されたので、行ってみることにしました。ロケットニュース24でも紹介されていた「香福味坊」で、朝7時から10時までの時間帯限定の朝食食べ放題を実施しています。

スポンサーリンク

ロケットニュース24の該当記事はこちらです
【食べ放題】秋葉原の「中国式朝食バイキング」が高コスパ! 600円とは思えねえ!! 香福味坊

1.店舗紹介

駅から出てすぐの場所に出店
香福味坊は秋葉原駅昭和通り口から歩いて数分程度のところに出店しています。バーガーキングのすぐ隣、マクドナルドのあるビルの地下一階にあるので、前回紹介した吉野家秋葉原中央通り口店と同じくアクセスしやすい場所にあるのがうれしいところ。2022年6月23日にオープンしたばかりのお店です。

営業時間は朝食朝7時〜10時,ランチ11時〜17時、ディナー17時〜23時で、比較的早い時間から開いているので「朝からがっつり食べたい」時に便利です。

2.これで600円?本格中華料理が朝から食べ放題!

朝の時間帯に提供されるメニューは朝食バイキングのみなのですが、なんとわずか600円でチャーハンや本格的な焼きそば、餃子、おかゆ、肉まん、サラダなどのメニューが「食べ放題」になっています。これは安い!

600円で提供していいとは思えない
当初11時30分まで待って別のガッツリ系店舗のレポートを準備しようと思っていたのですが、前述の友人からの紹介を見てちょうどおなかが減っていたこともあり、予定変更して香福味坊に向かうことにしました。到着したのはモーニングタイム終了2時間前となる8時頃でしたが、日曜日と言うこともあり来客されている方が多かった印象です。

スポンサーリンク

一口サイズながら肉の味が濃厚な餃子
モーニングメニューは「朝食バイキング」のみなので来店してすぐ好きなメニューを食べ始めることが出来ます。当日楽しめたのは本格的なチャーハン、餃子、チヂミなどになります。中華料理店ということもあり味の方も文句なし!もちろん食べ放題なので満足するまで楽しむことが出来ます。

肉まん
肉まんもコンビニで販売されているものとは異なり、中に入っている肉も大きめで美味でした!

焼きそば
焼きそばも用意されています。こちらも本格的な味付けでおいしくいただくことが出来ました。

4.写真撮影を行った端末

実機レビュー予定
今回は最近メイン端末として購入したGalaxy S21で撮影を行っています。

Galaxyのフラッグシップモデルに搭載されているカメラはいつも頼りにしているのですが、2021年に発売したGalaxy S21も飯テロ写真を「おいしそうに」撮影することが出来るので満足しています。懸念されていた発熱もそこまで気にならない印象で、1年前の端末ですが今使ってみても完成度が高い一台に仕上がっていると思います。

5.まとめ

外食も円安の影響で値上げが続いている中、秋葉原にこんなにリーズナブルな価格で本格中華の食べ放題をやっているお店があるとは思っていませんでした。紹介してくれた友人には本当に感謝しかありません。600円だとマクドナルドのセットと同じ料金ですが、満足度は断然こちらのほうが上だと思います。朝からおなかいっぱい食べたいのであればおすすめです。

「香福味坊」自体はオープンしたばかりですが、実は人気のある中華料理店「味坊集団」グループのお店のようです。ランチメニューやディナーメニューもおいしそうなので今度はそちらも楽しんでみたいかな・・・と思っています。

6.関連リンク

味坊集団:公式サイト
香福味坊:Retty
スマホと行く食べ歩きレポート 記事一覧

スポンサーリンク

コメント

  1. さちお より:

    美味しそうですね。
    ちなみに、この記事は第5回ではないでしょうか?(第3回が2つある)

  2. wintab より:

    すみません。私の編集ミスです。第5回に直しておきました。

  3. 匿名 より:

    10/11から朝食バイキングはやってないみたいですね…