COMPUTEX TAIPEI 2019を見にきました!読者の皆さんに感謝!

台湾にやってまいりました!
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。この記事は直接ガジェットを紹介したり、セール情報をご案内したりするものではありません。日頃ご愛読いただいている皆様へのご報告とお礼というのが趣旨ですので、お時間のない人はスルーしていただいたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

読者の皆様、ウインタブとして初めて海外に出ました。私は若き起業家のような「青雲の志」といいますか、大きな夢を持っておらず(それも淋しい話ではあります)、ただただ「少しでもウインタブのアクセスが増えるように」ということを目指してこれまでサイト運営してまいりました。

サイト開設1年後くらいに、ささやかな目標を立てていまして、それが「COMPUTEX TAIPEIに行くこと」でした。海外のPC・モバイルデバイス関連の展示会はCES(アメリカ)とかMWC(スペイン)なんかもありますが、なぜか「COMPUTEX」だったんです。単に日本から距離的に近く、割と親しみやすい台湾で開催されるということと、近いだけに出張経費が安く抑えられ、頑張れば手が届きそうな気がした、ということが理由なんだと思います。正直自分でもよくわからないです。

そしてこのたび、読者の皆さんのご支援(サイトに訪問していただくことイコールご支援です)により、そのささやかな目標をかなえることができました!いやね、本当にささやかなんですけど、サイト開設から1年目、2年目くらいの状況を思えば、私にとっては夢のような話です。

COMPUTEXに行ったからなにか変わるというわけでもないんでしょうが、自分として、ひとつの節目をクリアできたということが非常にうれしいです。すべては読者のおかげであり、もちろん実機を貸し出してくれるメーカーさん、またサンプル品を提供してくれるBanggoodを筆頭とする中国の通販サイト、たくさんの記事を投稿してくれるライターさんなど、関係各位のご支援の賜であると理解しております。

ウインタブご愛読者のみなさん、夢をかなえてくださって本当にありがとうございました。なんか記事書いてて涙が出てきました…。

次はもっと大きな夢を描こうと思っておりますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。え?怖いですか?いや大丈夫ですから…。

台湾にやってまいりました!
ということで台北にやってまいりました。せっかくなので、ちょっとだけ観光っぽいことを書かせていただきます。

スポンサーリンク

台湾にやってまいりました!
空港ではすでにCOMPUTEXのビジター・バッジを配布していて、事前登録しておけば空港でそれを受け取れるようになっていました。ウインタブは今回「プレス・バッジ」の申請を通しているので、空港ではなく、当日会場でバッジを受け取ることになるはず…。念のためにCOMPUTEXスタッフに確認したら、「そのとおりです」とのこと。そして「無料送迎バスありますけど、乗ってきます?」という、大変ありがたいお申し出が!

台湾にやってまいりました!
結局バスはめちゃめちゃ遅れていて、時間が無駄になりそうだったんでMRT(地下鉄みたいなものですが、空港から台北駅まではほぼ地上を走ります)でホテルに向かいました。

台北、というか台湾を訪問するのは人生初、しかも今回は一人だけでの行動ということで、はっきり言って(事前には)右も左もわかりませんでした。なので、MRTの便が良さそうで、有名な士林夜市にも一本で行ける台北駅(台北車站)の付近にホテルを予約していたのですが…、

台湾にやってまいりました!
表通りには三越なんかもあったりして、「さすが大都市」と思ったんですが、中にはいってみるとなかなかに香ばしいエリアでして、ウインタブ好みでした!はっきり言って夜市に行かなくとも十分楽しめそう…。

台湾にやってまいりました!
台湾にやってまいりました!
ホテルに着いたのが午後6時ころということもありまして、展示会場に行っても仕方ないわけで、台湾名物「足裏マッサージ」と(こっちは名物なのかよくわかりませんけど)麻辣牛肉麺を食べて、おとなしくホテルに戻りました。

台北には5月30日の早朝まで滞在しますので、28日、29日としっかりCOMPUTEXを見たいと思います。できれば読者のみなさんに「面白い!」と思ってもらえるようなへんてこなガジェットを記事で紹介できれば、と思っております。

関連リンク

COMPUTEX TAIPEI 2019 公式サイト

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    COMPUTE?
    COMPUTEですと!?
    おめでとうございます
    世界初ネイティブthunderbolt3ビデオカードが展示されるらしいので
    ぜひ変態ASRockのブースに、、、

  2. なお より:

    行ってらっさーい

    台湾ならマンゴープリンと排骨飯も忘れずにね
    めんどくさいなら台北駅直結のQスクエアがいい

    まあ、台湾なんてゲゲボツアーくらいでしか‥ゲフンゲフン

  3. 豆柴 より:

    去年11月初旬に女子2人旅で台湾行って来ました。ホテル近くの「足満足養生會舘」と言うマッサージに2日連続行きましたよ
    とても丁寧でよかったです❗️台湾の方は皆さんとても親切で今年もまた行く予定です。

  4. 匿名 より:

    麻辣牛肉麺美味しそうですね。
    屋台良いな〜

  5. 匿名 より:

    気をつけてねー

  6. 匿名 より:

    ディンタイフォンとマンゴーかき氷はぜひ。

    いずれも台北市内にありますので,お立ち寄りください。
    東日本大震災の1年後に行きましたが,どこにいっても日本語で支援の広告があって
    台湾すごいなと思ったものです・・・

    なのでぜひぜひ色々食べて楽しんでください!

  7. 匿名 より:

    CHUWIのUMPC Minibookの写真撮ってきてほしい!!
    めっちゃ気になります

  8. ぽちっとな より:

    コメントは久しぶりになります
    この度はおめでとうございます
    いつも楽しみにしつつ、応援しております
    さらなるご発展をお祈りします