記事にアフィリエイト広告を含みます

Aliexpressの「よりどり3つで5.99ドル」セールがお得。ちょっと役立つ、楽しい小物がそろっています

aliexpress_5.99S_sale
こんにちは、natsukiです。海外通販サイトAliexpressで、恒常的に行われているお得なセールを紹介します。さまざまな商品がよりどりみどり3点で5.99ドルというセールで、しょーもないガラクタから役立つ小物まで、かなり使いでがあります。100円ショップ感覚ですね。私も、このセールで色々買っています。金額が低いので、Aliexpressのデビューにも、ちょうどよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

なお、Aliexressの通販サイトとしての概要と利用にあたっての注意については、下記の記事などをご覧ください。

Aliexpressのアニバーサリーセールは3月末に開催、あらかじめ準備して臨もう!

1.セール概要

このセールは昨年の半ばくらいから始まってたもので、はじめは一時的なものかと思っていたのですが、その後現在までずっと恒常的に開催されています。

セールは、記事執筆現在でスマホアプリから限定となっています。まずは、スマホアプリをインストールしましょう。

AliExpress:Google Play
AliExpress Shopping App:App Store

home
時期によって表示が変わりますが、スマホアプリのホーム画面などに、「US$1.99からの商品3点以上→」のバナーがあると思います。これを開きます。

lineup
すると、様々な対象商品が並びます。

cart
基本的に3点5.99ドルなので、1つ2ドルの価格が並びますが、中には、2.99ドル、3.99ドルのものも混じります。100円ショップに、ときどき300円の商品があったりという感じですね。

2.取り扱い商品の例

items
ジャンルを問わず、非常に多様な商品が取り扱われています。個人的に購入したものだと、例えば、USBメモリ、microSDカード、スマホ用スタンド、小型自転車空気入れ、十徳ナイフ、精密ドライバー、USBハブ、変換アダプターなどなど。

スポンサーリンク

usb
USBメモリやmicroSDカードは、あんまり安いと容量偽装が心配になりますが、私が見る限り、このセールで扱っているのは、2ドルならUSB2.0規格で容量64GB以下、2.99ドル~3.99ドルだとUSB3.0規格の容量64GB以下と、非常に安価ではあるものの、Aliexpressの水準からいって非常識なレベルではありません。実際、私も複数のUSBメモリとmicroSDカードをこのセールで購入していますが、「商品ページにUSB2.0と3.0の両方の表記があって、実際はやっぱりUSB2.0相当の速度だった」というくらいはあったものの、容量偽装に出会ったことはありません。もちろん、チェックソフト「H2testw」でチェックはしています。なお、この3点で5.99ドルセールと同様の恒常セールである、Choiceセールやスーパーセールでは、残念ながら明らかに容量偽装の商品も見かけるので、注意は必要です。

USB_Kingstoon_64GB
先ほどの画像下の「Kingston」のロゴがあるUSBメモリは、(本当にKingston製かはさておき)2.99ドルで、容量64GBのご覧の性能。こりゃ大アタリです。

screwdriver
この精密ドライバーなんかも、個人的アタリ製品で、電子工作から楽器の整備やその他もろもろにヘビーユースしています。

デジタルガジェットは、特に充実していて、マウス、ケーブル、ハブ、変換アダプター、などなど、ちょっとした小物はここで買ってしまうといいでしょう。なんと、少し前まで1,000円はした、Wi-Fi無線接続可能な監視カメラまであります。

今まで記事にしたことのある小ネタガジェットも、よく見かけますね。

cheep-lens
スマホ用簡易顕微鏡です。これでもそれなりに遊べます。

i7mini
ワイヤレスイヤホン。記事で紹介している機種以外にも、かなり色んな種類があります。音質はお察しですが、人間の音声を聞き取るには十分で、なにしろ、2ドルですよ。

steel-coffee-filter
1杯用スチール製コーヒーフィルターです。こういうアイデア製品っぽいのもあるので、面白い。

3.まとめ

と、いうことで、100円ショップをのぞくような雰囲気のセールです。ともかく安くて色んなものがあるので、ラインナップを見てみるだけでも「これが2ドルかよ!」とかなり楽しめますよ。ラインナップは、かなり頻繁に入れ替わるので飽きが来ません。あまりの安さに、ついつい要らんものまでかってしまうのが難点ですね(笑)。Aliexpressは、出品者の質がピンキリなため、確かにある程度の注意は必要な通販サイトではあります。が、この価格なら気軽に試せるのではないでしょうか。

4.関連リンク

AliExpress:Google Play
AliExpress Shopping App:App Store

スポンサーリンク