inateckのイヤフォンとハブとハブのレビュアーを募集します。GW企画っすね

inateckロゴ
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。ゴールデンウィークということで、気軽に参加していただける読者レビュー企画をやります。ドイツの周辺機器メーカーであるinateck(会社名はF&M Technology GmbH)さんから3つの周辺機器を提供していただきました。いずれもタブレットなどモバイルWindowsデバイスの強い味方になってくれるものばかりです。私はこれまで何度もinateck製品を試用させてもらっていますが、低価格で品質がよく、読者の方々におすすめできるものばかりでした。

スポンサーリンク

レビュー対象製品

USB3.0 3ポートUSBハブ + LANアダプター

inateck Inateck USB3.0 3ポートUSBハブ + LANアダプター
対象製品中で最もinateckっぽい製品だと思います。USB 3.0の3ポートハブにLAN(RJ45)を接続できるハブです。デバイスとの接続がフルサイズUSBになるため、タブレットで使う場合はmicroUSB変換プラグが必要になると思います(LAN用にはOTG対応のものが必要かも?)。私は2014年に提供していただいたinateck製のハブ(対象製品とは異なります)を現在でも愛用していて、サイズが大きめですが堅牢で信頼感抜群です!また、有線LANが使えるようになるので、中国タブレットなど技適マークのない製品をお持ちの方がひとつ用意しておく、というのもいいんじゃないでしょうか。

製品ページ:USB3.0 3ポートUSBハブ + LANアダプター

OTG ハブ & SDカードリーダー

inateck OTG ハブ& SDカードリーダー
これはタブレットに向く製品ですね。デバイスとの接続がmicroUSBですし、SDカードリーダーもついているので、かなり便利に使えそうです。タブレットや2 in 1にはmicroSDスロットがついていますが、フルサイズのSDカードは使えないんですよね。SDカードを読まなくてはならない、という場面はそんなに多くないんですが、いざというときには助かります。

製品ページ:マルチ OTGアダプタ

スポンサーリンク

有線 Ariesイヤホン カナル型 密閉型

inateck 有線 Ariesイヤホン カナル型 密閉型
デザインがよく、見るからに音質がよさそうな有線イヤフォンです。Bluetooth接続のイヤフォンのほうが身軽ではありますが、ペアリングに失敗したりとか音質がイマイチだったりとかすることもあるので、有線のほうが好み、という人も多いでしょう。音楽好きな人は特にそうかもしれません。残念ながら私はこの製品を試用したことがないので、実際の品質(特に音質)についてはなんともいえませんが、過去に試用したinateck製のBluetoothイヤフォンとかスピーカーは価格の割に満足できる品質でした。

製品ページ:有線 Ariesイヤホン カナル型 密閉型

これら3つの製品コンディションは「新品・未開封」でAmazonからレビュアーに直送されます。具体的にはレビュアーにウインタブからAmazonの「無料コード」をお送りしますので、そのコードを使って0円で買い物をしていただく、ということになります。

応募資格

下記に定める期間に実機を試用し、ウインタブに実機レビュー記事(画像1枚以上、文字数100字以上のもの)を提出していただける方。対象製品を実際に使用できるPC(タブレット、スマホなど)環境をお持ちであればどなたでもOKです。というか、最近は中国タブレットの読者レビュー企画でPC初心者にご遠慮いただくような要件にしてしまっているので、今回の企画では初心者の方にもぜひ応募していただきたいです。またレビューはごく簡単なもので結構です(100字でいいです)。

提出していただいた記事はウインタブで公開し、記事に対する一切の権利はウインタブに帰属するものとします(後日のトラブルを避けるため、このように明言させていただきます)ので、そのことについてあらかじめご了承ください。

応募期間

応募期間: この記事の公開から2016年5月2日 23:59まで
レビュアー人員: 各1名、合計3名
実機試用期間: 2016年5月7日頃~(若干前後する可能性あり)
レビュー提出期限: 2016年5月25日頃(若干前後する可能性あり)

応募方法

ウインタブの連絡用メールアドレス「 win-tab[at]outlook.com 」([at]の部分を@に変えてください)までメールにてご応募ください。レビューご希望の製品に応じてメールのタイトルを

USB3.0 3ポートUSBハブ + LANアダプターの場合:「LANハブレビュー」
OTG ハブ & SDカードリーダーの場合:「SDハブレビュー」
有線 Ariesイヤホン カナル型 密閉型の場合:「イヤフォンレビュー」

としていただき、本文はなしで結構です。また、応募メールには個人情報を記載しないでください。

選考方法

「抽選」です。あみだくじで決めます。私としては極めて公正に運用するつもりですが、選考プロセスを開示することはありません。信用していただくしかないです。

当選された方には当選のメールを差し上げますが、ウインタブからの当選通知メール発信後24時間以内にご返信いただいた場合に限り「無料コード」をご連絡いたします。いやね、「抽選」の場合は当選したのに連絡してもなしのつぶて、というケースが結構多いんで、いきなり無料コードを送るのが怖いんですよ。ということで当選通知メールにご返信いただけない場合、当選の権利を放棄されたものと判断し、他の方にレビューをお願いすることになりますので、あらかじめご了承下さい。それと、当選されなかった方に連絡を差し上げることはありません。また、ウインタブで当選発表などの記事を書くこともありません。ごめんなさい。

では、みなさまのご応募をお待ちしております。

スポンサーリンク