記事内に広告が含まれています。

ORICOのプチプラで便利な周辺機器にAmazonで使える割引クーポンが!2,000円以下から購入できます

セール情報

ORICO製品にAmazonクーポン発行
ウインタブで先日レビュー記事を掲載したORICOの周辺機器にAmazonで使えるクーポンが発行されました!ORICOは1,000円以下で買えるSSDケースから数万円のNASまで、非常に多くの周辺機器をラインナップしていますが、今回ご紹介するのは1,000円台から3,000円台で購入できるプチプラで便利な周辺機器です。

スポンサーリンク

1. クランプ式 USBハブ MH4PC

ORICO クランプ式 USBハブ MH4PC

セール価格:1,836円
※クーポンコード:QS1Y5QU8
※参考価格:2,880円
※クーポン期限は10月17日

この製品は私がレビューを担当しました。スペック的には「普通のUSB 3.2 Gen 1ハブ」で、前面にUSB Type-Aポートが3つとUSB Type-Cポートが1つ、背面に給電用のUSB Type-Cポートが1つ (5V/3A、このハブをセルフパワー化するためのもので、他のデバイスに急速充電することはできません)という構成です。

ハブとしての性能は「過不足なし」という感じでしたが、画像にあるようにPCモニターの下部とかデスクの端っこにクランプで固定できるのでスペース効率がよく、また非常に使い勝手がいいです。このセールではクーポンで2,000円を切る価格になっているので、特にデスクトップPCユーザー (PCモニターを使っている人)や据え置きタイプのハブを探している人におすすめです。

2. ポータブル電源タップ 65W

size

セール価格:3,493円
※クーポンコード:HJ51YXKR
※参考価格:4,990円
※クーポン期限は10月15日

出張や旅行のお供に、ぜひ一つ持っておきたい電源タップです。もちろん自宅用としても便利に使えます。

普通の電源タップ (コンセント)が3つ、それに加えてUSB Type-AポートとType-Cポートが2つずつ。USBポートの最大電力はType-Aが最大18W、Type-Cが最大65Wなので、ノートPCやタブレット、スマートフォンを急速充電できます。

また、コードの長さは1.27mあり、上の画像にあるように巻取り式なので旅行カバンにも入れやすいと思います。出先にPCとかタブレットとかスマホとか、多数のガジェットを持っていきたい人には特におすすめ。本体カラーもブラックの他にパープル、ブルー、ホワイトを選べます。

スポンサーリンク

3. ポータブル電源タップ 20W

ORICO ポータブル電源タップ 20W

セール価格:2,290円
※クーポンコード:HQ8QZIJS
※参考価格:3,180円
※クーポン期限は10月12日

こちらはウインタブで実機レビューはしていませんが、上にご紹介した65W版の低電力版です。普通の電源タップ (コンセント)が4つ、USB Type-Aポートが2つ、Type-Cポートが1つあり、USBポートの最大電力はType-Cで最大20Wとなっています。

ただこちら、製品サイズは65W版とほぼ変わらず、重量が50gほど軽い程度なので、「よりコンパクト」とまでは言えないです。個人的には「それならPCもUSB PD充電できる65W版のほうがいいのでは?」とは思いますが、より軽くて安い、こちらの20W版のほうがいい、という人も少なくないでしょうね。

4. 関連リンク

執筆者:ウインタブ
2014年にサイトを開設して以来、ノートPC、ミニPC、タブレットなどの実機レビューを中心に、これまでに1,500本以上のレビュー記事を執筆。企業ではエンドユーザーコンピューティングによる業務改善に長年取り組んできた経験を持ち、ユーザー視点からの製品評価に強みがあります。その経験を活かし、「スペックに振り回されない、実用的な製品選び」を提案しています。専門用語をなるべく使わず、「PCに詳しくない人にもわかりやすい記事」を目指しています。
▶ サイト紹介・ウインタブについて

執筆者:ウインタブ
ノートPCやタブレットのレビューを中心に、実用的な製品選びを提案する情報サイトです。
▶ サイト紹介・ウインタブについて

コメント

タイトルとURLをコピーしました