中国 2 in 1 「VOYO VBook V1」のレビュアーを募集します(提供: Everbuying)

VOYO VBook V1 スタンド形態
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。5月に入り、立て続けに2台の中国製品の実機レビューをやりました。「VOYO VBook V1」と「Teclast X10 3G」です。VBookはEverbuyingから、X10はGEARBESTから実機を提供していただきました。このうち、X10については私の判断で、レビュアーを募集せず私がSNSで知り合った「どう考えてもAndroidのベテラン」にレビューを頼むことにしました。日本語化とかRoot化とかの課題がある製品だと思っていますし、Androidに関してもウインタブで取り上げる以上は読者の方(Androidについて知識がない方を含みます)のお役に立つ情報提供ができるようにしていきたいのですが、現状私にその力がない、というのが理由です。

スポンサーリンク

そのため、VBookのみ読者レビュアーを募集します。いつものように、レビュアーにはレビューを提出していただいた後、実機をそのまま差し上げます。

ところで、最近は中国タブレットの実機を試用させてもらう機会が増えまして、ウインタブとしてこれ以上中国タブレットに偏重した記事構成にするのは好ましくないと思ってるのですが、EverbuyingにせよGEARBESTにせよ、せっかく実機を提供していただけるわけですから、感謝の気持ちを持ち、また節度を持って対応させていただき、読者の方々にも微力ながら実機を再提供できるようにしていきたいと思います。

今回実機を提供してくださり、読者レビュー企画の開催についてご快諾いただいたEverbuyingにはこの場で御礼を申し上げます。ありがとうございました。では本題に入ります。

レビュー対象製品

VOYO VBook V1 同梱物
10.1インチ キーボード非分離・ディスプレイ360度回転型 2 in 1、「VOYO VBook V1」です。小型サイズながら筐体構造がノートPCに近く、ほぼ完全にノートPCとして使用することもできます。Windows 10 Home 64ビットとAndroid 5.1のデュアルブート、CPUはCherryTrail世代のAtom X5-Z8300、RAMは4GB、ストレージは64GBと、中国製品らしさのあるスペックで、Atom機としては理想的な内容になっています。試用中の挙動はおおむね安定していました。ただし、キーボードのレイアウトにクセがあり、慣れるまでにはある程度の時間を要すると思います(詳細は下記レビュー記事をご確認ください)。
VOYO VBook V1 - 質感高く、サイズ小さく、デュアルブート!ありそうでない2 in 1(実機レビュー)

スポンサーリンク

製品コンディションは「開封品」、ウインタブの実機レビュー記事執筆のため、10時間程度試用し、OSの日本語化、ベンチマークソフトウェアのインストール及び実行などをしました。実機をお渡しする際には「試用のためにインストールしたすべてのソフトウェアをアンインストールし、任意のローカルアカウントを使用して日本語化を適用」した状態となります。

また、製品には簡単な清掃を行いますが、試用にともない細かいキズなどがついてしまっている可能性もありますのであらかじめご了承ください。同梱物はすべて揃っています。また外箱も新品と同様の状態でお渡しいたします。

なお、この製品はEverbuyingのご厚意で無償提供していただいたものであり、保証、返品、交換など、通常購入の場合に受けられるサポートはありません。

応募資格

下記に定める期間に実機を試用し、ウインタブに実機レビュー記事(画像3枚以上、文字数500字以上のもの)を提出していただける方。PC操作経験がある程度あり、OSのバックアップ、リカバリーなどの操作が最低限できる方。中国タブレットは日本メーカーの製品よりも不具合が発生する可能性が高く、場合によってはOSの再インストールなどが必要になる場合があります。また、この製品はデュアルブート機であるため、OSの初期化などを安易にしてしまうと、工場出荷状態に戻せないリスクも大きいと思われます。

提出していただいた記事はウインタブで公開し、記事に対する一切の権利はウインタブに帰属するものとします(後日のトラブルを避けるため、このように明言させていただきます)ので、そのことについてご了承いただける方。

応募期間

応募期間: この記事の公開から2016年5月11日 23:59まで
レビュアー人員: 1名
実機試用期間: 2016年5月15日頃~(若干前後する可能性あり)
レビュー提出期限: 2016年5月31日頃(若干前後する可能性あり)

応募方法

ウインタブの連絡用メールアドレス「 win-tab[at]outlook.com 」([at]の部分を@に変えてください)までメールにてご応募ください。メールのタイトルを「VBookレビュー」としていただき、本文に「簡単な応募動機(最大500字)」をご記入下さい。応募動機ということであれば何を書いていただいても結構です。

選考方法

いただいた「応募動機」を拝見した上で独自に審査いたします。「抽選」ではありません。こちらで選出した方には当選のメールを差し上げますが、その際実機を送付するため、ウインタブに対し「住所、電話番号、氏名」を開示していただく必要があります。実機の送付は元払いで行いますので、レビュアーに金銭負担は発生いたしません。

なお、円滑に事務処理を進めるため、ウインタブからの当選通知メール発信後24時間以内に必要事項(当選通知メールに記載しています)をご返信いただけない場合、当選の権利を放棄されたものと判断し、他の方にレビューをお願いすることになりますので、あらかじめご了承下さい。

中国タブレットの読者レビュー企画は毎回数十名の方にご応募いただいており、当選確率は高くありません。また、今回の募集に関し、当選発表の記事を書くことはありません。また、当選されなかった方にご連絡をすることもありませんので、この点もご了承下さい。

ご注意

実機の故障などによって発生しうる一切の損失(例:データ消失など)についてはEverbuying、ウインタブとも責任を負いかねます。自己責任を完結できる方のみご応募ください。万一故障などによりレビューが不可能となった場合は、その旨ウインタブにご連絡をお願いいたします。そのようなときは実機は返却していただきますが、レビューを強いたり、金銭負担をお願いすることはありません。

では、みなさんのご応募をお待ちしております。

スポンサーリンク