記事にアフィリエイト広告を含みます

【2020年元旦】あけましておめでとうございます(ゆないと)

EyeCatch
あけましておめでとうございます。ゆないとです。昨年は記事をご覧頂きありがとうございました。昨年ウインタブのライターに就任しまして、とても楽しく貴重な経験をさせて頂いています。今年は昨年よりもパワーアップし、読者の皆様に楽しんでもらえるような記事を投稿していきたいと考えております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

2020年 必ず購入するもの

私は元旦になると、その年必ず買うものを決めていまして、基本的には、スマホ・タブレット・PC・オーディオに分けて候補を決めています。しかし、大抵の場合、予想を裏切られる魅力的な製品が多く登場してしまい、予定よりも多く購入したり、全くジャンルの異なる製品を購入することが多いです。

昨年は、Pixel3の後継、ThinkPad X1 Carbon 2019、Galaxy Tabの新製品、カスタムIEMでした。実際はPixel3の後継やThinkPadは購入しなかったものの、スマホは5台、Chromebook3台、タブレット2台、イヤホンは6つほど購入したりしています。物欲が溢れて止まらない1年となりました。

今年はもう少し抑えたいところではありますが、現時点でとても興味のある、または購入したい製品があります。

1.ThinkPad X1 Carbon 2020
2.OnePlus新製品
3.ThinkPad X1 Foldable
4.Microsoft Surface 2画面端末2種
5.Essential Productsの謎のリモコン型スマホ「Project GEM
6.PlayStation5

これらはマストバイかな…と思っています。1については、愛用中の2017年モデルが思いのほか長持ちしていて、まだまだ使えそうということで、2019年モデルはスルーしてしまいましたが、今年は買い替えたいと思っています。

2のOnePlusは「OnePlus8」ですね。今年は”Lite”がラインナップに追加され、3モデルになると噂です。しかし”Pro”モデルでもパンチホールが搭載されるという情報もあるので場合によってはスルーですかね。Xiaomiがアンダーディスプレイカメラというのでしょうか、ディスプレイパネルの下にフロントカメラを搭載した製品を開発中らしく、期待しています。

Foldable ThinkPad X1
3と4は昨年の話題になった折りたたみまたは2画面端末ですね。ThinkPadは昨年のイベントから実機も展示され、今年は発売されるのではないかと予想しています。ThinkPadファンとしては是非手に入れたい製品ですね。あと少しで始まるCES2020で発表されないかなあ、と期待しています。MicrosoftのSurface2製品は、WindowsとAndroidそれぞれを搭載した端末ですね。余裕があれば2つともほしいので、今年1年お仕事を頑張ろうと思っています。折りたたみ端末は昨年よりも低価格なモデルが増えるかもしれません。Surfaceの2画面端末については折りたたみではないので比較的リーズナブルな価格で発売されるでしょう。外せない選択肢です。

スポンサーリンク

Project GEM
5は、発売されるのかどうか未定ですが、Essential Phoneファンでもあるので続報に期待しています。Essential Phone PH-1が発売されてから結構な時間が経っていて、昨年後半に突然、開発中であることが発表されて私は踊り狂いました。しかし、形状が特殊でどんなものになるのか全く想像ができません。早く続報が来ないでしょうか。

6は完全に趣味ですね。性能は非常に高いようで、ゲーミングPCを持っていないユーザーでもクオリティの高いゲームプレイができそうです。レイトレーシングにも対応するようで、本当であれば嬉しいです。さらに、触覚フィードバックに対応するなど、新しいゲーム体験を得ることができるようで、今から涎が止まりません。

これら全てに触れることができるか今はまだ不明ですが、毎年このようにリストアップして、仕事のモチベーションを上げたりしています。今年はどんなガジェットに出会えるのでしょうか。読者の皆さんはどんなものが気になっていたり、ほしいと思いますか?

今年の目標

今年の目標と、とても個人的な話になってしまいます。私はとても旅行が好きです。大学生から社会人1年目は休みが多く、仕事は平日休みと旅行に行きやすい環境でした。そのため頻繁に旅行をしていましたが、最近は忙しくほとんどできませんでした。

Taiwan
しかし、昨年10月頃、久々の旅行をしました。行き先は私の大好きな台湾。ウインタブだと馴染み深いMSIやASUSの本社があるところですね。

Taiwan2
雰囲気と食べ物は自分にぴったりで、数年前は月1回程度で行くほどでした。本場のルーロー飯はお店によって異なり、毎回複数めぐります。今回は1泊2日と短い旅程でしたが、好きな場所ということが影響しているものの、やはり旅は良いなと再認識しました。そこで今年は再び旅を楽しむ時間を増やすことが目標です。併せて、その中でガジェットに関わる出来事について紹介できる機会があると嬉しいです。

最後に

つらつらと私事を書いてしまいましたが、昨年からウインタブのライターとして活動をさせて頂き、今年はその経験を活かしてより楽しんでもらえるような記事をお届けできるように精進して参りますので、これからもご愛読いただけますと大変嬉しく思います。

改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

関連リンク

【2020年元旦】あけましておめでとうございます(ウインタブ)
【2020年元旦】あけましておめでとうございます(natsuki)
【2020年元旦】 あけましておめでとうございます(.TAO)
【2020年元旦】あけましておめでとうございます(かのあゆ)
【2020年元旦】あけましておめでとうございます(ひつじ)

スポンサーリンク