Windows9の画面操作の動画も流出してたよ! - 海外ニュースから

Windows9 テクニカルプレビュー版の流出画像
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。Windows9(仮称)のテクニカルプレビュー版のスクリーンショットが流出(リーク)したという記事を書きました。

スポンサーリンク

Windows9のスクリーンショット(画面のコピー)が流出! - 海外ニュースから

今回は、その続報として、同じくWindows9のテクニカルプレビュー版(Windows Threshold build 9834)の画面操作の動画が流出しているという情報を入手しましたので、取り急ぎ紹介します。情報ソースは流出画像を掲載していたドイツのサイト、「WinFuture」です。動画は2分42秒の短編で、BGM以外にはなんの説明もなく、ドイツ語とか英語は出てきません。

スポンサーリンク

動画ではデスクトップ画面の新しいスタートメニューを操作しています。これを見ると、新しいスタートメニューに表示されているWindowsストアアプリのアイコンがかなりフレキシブルにリサイズとか移動ができるようになっていて、メニューそのもののサイズも自由度が大きいことがわかります。

それともう一つ、モダンUIが健在だということもわかりますね。これまでの情報からもモダンUIがなくならないことはわかっていましたが、実際にこの目で確認できてすごく安心です。個人的にはこれが一番うれしかったりします。

この記事の引用元

Windows 9: Das neue Startmenü in Aktion:WinFuture(ドイツ語)
Video of leaked Windows 9 build shows off the new Start menu:Neowin(英語)

スポンサーリンク