記事にアフィリエイト広告を含みます

Windows9のスクリーンショット(画面のコピー)が流出! - 海外ニュースから

Windows9 プレビュー版流出画像1
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。速報です。Windows9(確定した名称ではありませんが、ここでは便宜的にこう記載します)のスクリーンショットが流出しました。米国のニュースメディア「THE VERGE」によると、ドイツのサイト「Computer Base」と「WinFuture」が「Windows Technical Preview(Windows9のプレビュー版)」のスクリーンショット画像を20枚入手し、公開したとのことです。流出元はMicrosoftのパートナー企業であるとのことです。

スポンサーリンク

また聞きのまた聞きみたいで申し訳ありませんが、画像と記事のソースを明らかにした上で引用させていただきます。画像は全てWinFutureから、記事はTHE VERGEに記載されている内容をソースとしています。

Windows9プレビュー版流出画像2
もうすっかりお馴染みのモダンUIを内包したスタートメニューですね。タスクバーのスタートボタンのすぐ横に検索アイコン、そしてそのとなりに恐らくVirtual Desktop用のアイコンが追加されています。

Windows9プレビュー版流出画面3
タスクバーの上に、サムネイル状の縮小画面が表示されています。これがvirtual Desktop切り替え用かな?

スポンサーリンク

Windows9プレビュー版流出画像4
ストアアプリがデスクトップからウインドウ表示されています。メニューには検索や共有といった機能も含まれています。デスクトップとして使うならこの方が使いやすそうですね。

Windows9プレビュー版流出画像5
通知センターはタスクトレイから呼び出して表示させるようです。

Windows9プレビュー版流出画像6
恐らく右クリックで呼び出すことになると思われる「よく使うフォルダ」を表示させる機能です。

スクリーンショットを見てみると、アイコンのデザインもリニューアルされていて、最近のトレンドである「フラットデザイン」が採用されているようですね。また、流出画像の壁紙が従来のWindows8.1と同じものなので、見ていてあまり違和感を感じません。

流出画像は全部で20枚あります。興味のある方は下にリンクを張っておきますので「WinFuture」のサイトで確認してみてください。ドイツ語なんで、ごく一部の人を除いて全然読めないと思いますが、画像はすべて見ることができます。

今回の記事の引用元(Source of this article)

Windows 9 Technical Preview: Erste Screenshots zeigen Neuerungen:WinFuture(ドイツ語)
Leaked Windows 9 screenshots reveal the future of the desktop:THE VERGE(英語)

スポンサーリンク