ライターのtakumiさんが「THE CREW2 Japan CUP」の決勝(10月14日開催)に出場します。応援のほど、お願いいたします!

THE CREW2 Japan CUP
ウインタブで主にゲーミングPC系のライターをしてくれているtakumiさんはご自身もかなりのゲーマーで、得意なジャンルは「レースゲーム」です。そして、takumiさんは各種のゲーム大会に出場し、好成績を収めています。
ライターのtakumiさんがRed Bull Monday Night Streaksで優勝!おめでとうございます!

スポンサーリンク

各種の大会で好成績を収めている、というのはウインタブとしてもうれしい限りですし、サイト運営上も、ゲーミングPCの実機レビューを確かな腕を持っている人が担当するということになりますので、読者の皆さんから一層信頼していただける記事作りができるようになると思っています。

さて、10月14日にユービーアイソフトが「UBI DAY」というイベントを東京・秋葉原で開催します。
UBIDAY特設サイト

THE CREW2 Japan CUP
特設サイトを見てみると、新作ゲームを試遊できたり、コスプレコンテストがあったり、フードコーナーや物販コーナーがあったりと、とても楽しそうです。

このUBIDAYの場で「ザ クルー2(THE CREW2)」というゲームの「Japan CUP 決勝」が開催される予定です。決勝があるからには予選も開催されていたわけで、takumiさんも予選に出場していました。東京予選会の模様は、この大会のスポンサーであるパソコン工房がレポートしてくれています。
THE CREW2 Japan CUP 東京予選会をレポート:パソコン工房

この記事によれば、

スポンサーリンク

東京予選会はハンドルネーム「takumi」さんが、ラップタイム”5.11.690“で見事1位通過しました。おめでとうございます!

とのことです!2位との差は約18秒ということなので、takumiさんの強豪ぶりがうかがえます。

決勝の開始時刻は10月14日午前10時30分、ユービーアイソフトのYouTube公式チャンネルでライブ配信されるようです。

ザ クルー2というのは自動車だけでなく、バイクやボート、飛行機なんかも駆使してアメリカ大陸を舞台に繰り広げられる壮大なレースゲームです。YouTubeに実況動画を配信している人がいて、私も何本か観てみましたが、観戦するだけでもかなり面白いです。こんな感じ。

【レース】The Crew 2 // 実況 #18

この人はザ クルー2の動画をたくさん配信していて、いずれも観やすいです。

eSportsにせよ他のスポーツにせよ、どんな大会であっても、その種目のルールがおおよそ理解できていて、応援する選手がいる場合は、観戦していても白熱しますし楽しいですよね!

ザ クルー2は「先にフィニッシュしたら勝ち」というルールですし、レースゲームなので、観戦するのに「とっつきやすい」というのもあります。もし可能であれば私と一緒にtakumiさんを応援していただけませんか?

10月14日追記:
takumiさん、健闘及ばず、4位に終わりました。観戦していて大変面白かったのですが、応援していた選手が優勝できなかったのは残念!しかし、優勝された方はすごい実力をお持ちでした。takumiさん、次回も応援しますよ!

関連リンク

ユービーアイソフトのYouTube公式チャンネル
↑こちらでレースの模様が配信されると思います。10月14日10:30。
UBIDAY特設サイト
ザ クルー2:ユービーアイソフト

スポンサーリンク

コメント

  1. おめでとうございますー