記事にアフィリエイト広告を含みます

Aliexpressで、デイリーログインページから賢くコイン割引を使う方法

AliExpressで賢くコインを稼ぐ
こんにちは、natsukiです。海外通販Aliexpresは、使い出すとヤミつきになる楽しい通販サイトですが、リスク管理や複雑すぎる割引制度など、お得にかつ安全に使いこなすにはユーザーにも一定のスキルが求められます。まあ、それが面白いんですけれど。現行の割引制度の中でも、特に分かりづらいものの1つに、「コイン割引」があります。多くの場合、コイン割引は、購入の際に何かをしなくても、割引対象になっていれば自動で適用されます。しかしそれだけでなく、アプリのデイリーログインページから特定の条件で購入すると、最大20%以上にも及ぶかなり大幅な割引を受けられる場合があります。今回は、それを紹介します。ただし、Aliexpressの割引制度は、特に告知など無く変更されることもしばしばなので、この記事の内容は、あくまで2023年8月のものであるということはご承知おきください。

スポンサーリンク

1.割引の適用は、スマホもしくはアプリからの購入に限られる

今回紹介するコイン割引を適用するには、スマホのブラウザからアクセスしてモバイル版のページから購入するか、アプリからの購入が必須となります。ただし、そもそもの価格設定が、(パソコン・スマホを問わず)ブラウザからのアクセスとアプリでは、アプリの方が低く設定されている場合が多いため、割引制度を駆使するならアプリからの購入をお勧めします。アプリは下記になります。

AliExpress:Google Play

なお、スマホ側にアプリをインストールした後は下のAliexpressのURLリンクを開くと、アプリ側にリダイレクトされるようになります。
Aliexpress

2.通常のコイン割引

normal
まず、通常のコイン割引を見てみます。左側が商品ページトップ。この商品には「さらに5%オフ」という「5%」の割引が付いています。ここをクリックすると、右側の割引詳細が表示され、この5%オフがコイン割引であることが分かります。ちなみに、ちょっと前までコイン割引はコインマークがついていて、詳細を見ずとも他の割引と区別できるようになっていたんですが、最近のアップデートで一見して他の割引と見分けが付かなくなってしまいました。

normal_payment
カート画像は省きますが、このまま決済画面まで進むと、このように「5%」分のコイン割引が付いたことが確認できます。この画面で決済のボタン(画像の場合はPayPalボタン)を押すと注文確定なので、まだ引き返せます。というか、Aliexpressの割引は複雑なので、基本、この画面まで持ってこないと最終金額が分かりません。ここまでの通常のコイン割引は、パソコンからの購入でも適用されます。

なお、この商品については、記事執筆現在で、同等品をより安く買える出品者も確認しています。この商品を選んだのは、あくまで例示しやすかったという理由のみであることはお断りしておきます。

ゲーミングコンピュータマウス,Bluetooth付き小型ワイヤレスマウス,2.4g,充電式,3モード:Aliexpress「Lihai Office Stationery Store」

3.コインのデイリーログインからのコイン割引

top
さて、コインでより大きな割引を受けたい場合は、アプリのトップページから、「コイン」を選択して、コインのデイリーログインページを開きます。なお、デイリーログインページへは、アプリの他のページからも多くのリンクがあります。

coin_page
デイリーログインページです。この下半分以降に、コインの大幅割引対象となる商品が並びます。ここには、スクロールで多くの商品が表示されますが、どういう商品が表示されるかは自動表示のみで、検索などで、こちらから能動的に商品を表示させることができません。表示の優先順位は、閲覧履歴を参照しているようです。

スポンサーリンク

coin_discount
さきほどと同じマウスを選択しました。割引率が「11%」になっているのに注目。ここで重要なのが、「カートに追加する」ではなく、必ず「すぐに購入する」を選択すること。いったんカートに追加すると、割引率が通常(この商品の場合は「5%」)に戻ってしまいます。つまり、このコイン割引を適用する場合は、カートを経由しないため、「単品購入」のみしかできず「他の商品とまとめて購入」はできません。この商品の場合は種類も選択するので、右側の選択画面に進み、先に通常購入の場合で確認したものと同じ「Pharaoh」を選択。種類選択のない商品なら、右側の画面は省いて決済画面へ進みます。

coin-discount_payment
「すぐに購入する」(>「種類を選択」)で、カート画面を省略して、この決済画面に直接進みます。なお、種類選択のある商品と無い商品で決済画面のレイアウトが異なり、上の画像は種類選択がある商品の場合です。ご覧の通り、「11%」の割引きが適用されていますね。

lineup
割引のラインナップを見ると、中には20%を越える割引率のものもあり、なかなかバカになりません。特にパソコン・スマホ周辺機器はこの割引の対象となることが多く、私のこの割引の使用率はかなり高いです。ラインナップは非常に頻繁に入れ替わり、割引率も毎日のように変化します。なぜか割引率が非常に低い日(時間帯?)もあるので、目当ての商品があったのだけど割引率が通常と変わらないという場合は、数日様子を見るとよいかもしれません。

pc
なお、コイン獲得のデイリーログインページは、パソコンからのアクセスでも「アカウント>私のコイン」などで開けますが、記事執筆現在、こちらのコイン割引の割引率は通常のコイン割引と変わりません。割引率の増加は、モバイル版かアプリに限られるようです。

4.コイン割引の制限

と、お得なコイン割引制度ですが、いくつかの制限があります。

商品リストは自動表示のみのため、目当ての商品を探しづらい

デイリーログインページに表示される割引対象商品は、こちらから探すことができません。従って、欲しい商品に出会えるかはアプリ任せです。もっとも、表示の優先順位は閲覧履歴に基づいているようなので、直前まで、目当てとなる商品や近いジャンルの商品を閲覧していると、表示される可能性が高まります。

商品を単独で購入することしかできず、他の商品とまとめ買いができない

割引の作戦を立てる上で悩ましいのがここです。今回紹介した割引は、要するにカートを介さずに「すぐに購入する」ことで割引率が高まるというサービスです。従って、先にも注意したように、他の商品とまとめて購入することができません。

一方で、Aliexpressの他の種類の割引の多くには「最低購入金額」が設定されています。単独で購入すると最低購入金額を満たさずに他の割引が適用されない……、というのは往々にして発生する事態で、どっちで買うのがお得か、頭を悩ませることになります。この辺の作戦を練るのが楽しくなってきたら、もはやアリエク中毒といってよいでしょう(笑)。

割引率表示がいい加減

はい、Aliexpressあるあるですが、商品画面に表示されている「○○%」が間違っていることが「とてもよく」あります。ちゃんと決済画面の割引詳細を確認しましょう。

コインがなければ割引されない

当たり前ですが、そもそもコインがなければ割引は適用されません。コインは、買い物と同時に貯まる他、デイリーログインするとバンバン貯まるので、意図的に集めるならデイリーログインがいいでしょう。

5.まとめ

コイン割引は、Aliexpressの複雑な割引の中でも、特に適用条件が分かりにくいので紹介しました。繰り返しになりますが、このような割引制度は特に告知なく変更されることも多いので、あくまで記事執筆現在の制度であることはご承知おきください。

Aliexpressは、8月21日から27日にかけてもセールを予告しています。ただ、Aliexpressの割引はともかく複雑で、セール時に初めて(あるいは久しぶりに)買い物をしようとしても、なかなか最大割引をたたき出すのが難しかったりします。今のうちにパラパラ見て慣れておいて、コインについてもデイリーログインしておくと、8月末のセールにはちょうどよく貯まっているのではないかと思います。

6.関連リンク

Aliexpress
AliExpress:Google Play

スポンサーリンク