Cube i7 Bookの読者レビュアーを募集します。求む!絵を描ける人(提供:GEARBEST)

窓マン
こんにちは、窓マンです。一年半にわたって、ウインタブのトップページを飾ってきたイメージキャラです。まだウインタブのアクセス数がすごく少ないころからがんばってきました。さて、ウインタブさんが「ご苦労様、そろそろもう一人イメージキャラを用意するから」と言ってくれたので、僕の役割は少し軽くなりそうです。じゃ、ウインタブさんにバトンタッチしますね。

スポンサーリンク

こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。中国タブレットの読者レビュアー募集記事です。この製品ねえ、読者レビュー企画を開催するかかなり逡巡したんですよね。私がAtom機しか持ってない、ということは読者の皆さんはご存知だと思いますが、これ、Core mでしかもSkylakeなんですよね…。自分で使いてえなあとか、検証用に置いておきたいなあ、とか。

ただ、この製品はCore m機ということだけでなく、ワコムペン対応、というのもあり、絵心のない私の手元に置いておいても実力を発揮してくれる機会は多くなさそうなんで、やっぱ読者レビューをお願いすることにしました。ただ、ついでに、といっては失礼なんですが、以前から考えていたことをこの機会に実行してしまおう、ということと、絵心のある人にこの製品を使ってもらいたいので、応募条件を変更しています。なお、レビュアーに当選された方にはレビューおよびスペシャル・タスク終了後に実機をそのまま差し上げます。

この製品は中国の通販サイト「GEARBEST」に提供していただきました。この場にて御礼申し上げます。

レビュー対象製品

Cube i7 Book 同梱物
10.6インチサイズのWindowsタブレット「Cube i7 Book」です。CPUにいつものAtomではなく、Core m3-6Y30を搭載した、中国タブレットとしてはハイスペックな製品で、1,024段階の筆圧に対応するデジタイザー(ワコム)もついています。製品の詳細については実機レビュー記事を参照してください。
Cube i7 Book - Core m3搭載の10.6インチ パワフル中国タブレット、期待通りの性能(実機レビュー)

製品コンディションは「開封品」で、専用のデジタイザーペンもおつけします。ウインタブにて実機レビュー記事を執筆するため10時間程度試用し、OSの日本語化、ベンチマークソフトウェアのインストール及び実行などをしています。レビュアーにご当選された方には「OSを初期化」した状態でお渡しいたします。

この製品は提供元のGEARBESTが自サイトでの紹介動画の撮影などに使用した個体と思われ、到着時点で開封品であり、外箱も少し汚れていました。しかし、使用感は出ておらず、製品そのものは新品同様と言って差し支えないコンディションだと思います。また、試用にともない細かいキズなどがついてしまっている可能性もありますのであらかじめご了承ください。外箱、同梱物はすべて揃っています。

なお、この製品はGEARBESTのご厚意で無償提供していただいたものであり、保証、返品、交換など、通常購入の場合に受けられるサポートはありません。

応募資格

【その1】
下記に定める期間に実機を試用し、ウインタブに実機レビュー記事(画像3枚以上、文字数1000字以上のもの)を提出していただける方。特にウインタブの実機レビューで十分チェックできなかったデジタイザーの機能についてレビューをお願いします。PC操作スキルは上級レベルである必要はありませんが、PCの基本操作を理解している方にお願いします。

スポンサーリンク

【その2】
ウインタブのイメージキャラクターをデザインしてくれる方。未発表のものをお願いします。本職のイラストレーターの方を侮辱するような条件かもしれませんので、本職の方でなく、趣味レベルの方のご応募をお願いいたします。「500 × 500 px以上のサイズで、背景なし、カラーで描かれたキャラクター」ということだけ指定させていただきます。基本的に成果物に対してケチをつけることはありませんが、成果物をウインタブのイメージキャラクターとして採用することは保証いたしません。

※私は自分自身ではイラストを描くことができないので、【その2】をお願いすることがどのくらいの負荷になるのか具体的なことを理解していません。そのため、大変失礼なお願いをしているのかもしれませんので、あらかじめお詫びいたします。「窓マン」は友人に手間賃程度(数千円)の謝礼で描いてもらったもので、今回もそのノリでお願いしています(この製品を受け取る際、若干の税金を納めていますし、読者レビュー企画に伴う配送料はすべてウインタブが負担していますので、その見合い、とお考えください)。また、この製品は通常の募集だと確実に応募が殺到し、多くの方に無駄骨を折らせてしまう結果になると思いますが、この条件だと応募者はせいぜい3名くらいかなと思います。どうかご了承ください。

【その1】【その2】の両方をお引き受けいただける方、ご応募をお願いいたします。提出していただいた記事およびキャラクターデザインはウインタブで公開し、成果物に対する一切の権利はウインタブに帰属するものとします(後日のトラブルを避けるため、このように明言させていただきます)ので、そのことについてご了承いただける方。

応募期間

応募期間: この記事の公開から2016年8月3日 23:59まで
レビュアー人員: 1名
実機試用期間: 2016年8月7日頃~
レビューおよびキャラデザインの提出期限: 2016年8月30日頃
※なお、実機試用期間、レビュー提出期限は若干変更になる可能性があります。詳細は当選されたレビュアーの方と個別に打ち合わせの上決定しますが、試用開始からレビュー提出までのリードタイムは2週間を確保できるようにします。また、キャラデザインについても当選者の方と個別に納期を打ち合わせたいと思います。

応募方法

ウインタブの連絡用メールアドレス「 win-tab[at]outlook.com 」([at]の部分を@に変えてください)までメールにてご応募ください。メールのタイトルを「i7 Bookレビュー」としていただき、本文に「簡単な応募動機」をご記入下さい。応募動機ということであれば何を書いていただいても結構です。また、キャラデザインの方向性を見させていただくため、過去に制作された作品(「絵」であれば何でも結構です。できれば公開済みのもの)をひとつ添付してください。添付していただいた作品は私の確認後ただちに破棄し、勝手に二次利用することは一切ありませんのでご安心ください。Web上に公開している作品がある場合は、そのURLでも結構です。

選考方法

いただいた「応募動機」「過去の作品」を拝見した上で独自に審査いたします。「抽選」ではありません。こちらで選出した方には当選のメールを差し上げますが、その際実機を送付するため、ウインタブに対し「住所、電話番号、氏名」を開示していただく必要があります。実機の送付は元払いで行いますので、レビュアーに金銭負担は発生いたしません。

なお、円滑に事務処理を進めるため、ウインタブからの当選通知メール発信後24時間以内に必要事項(当選通知メールに記載しています)をご返信いただけない場合、当選の権利を放棄されたものと判断し、他の方にレビューをお願いすることになりますので、あらかじめご了承下さい。

ご注意

実機の故障などによって発生しうる一切の損失(例:データ消失など)についてはGEARBEST、ウインタブとも責任を負いかねます。自己責任を完結できる方のみご応募ください。万一故障などによりレビューが不可能となった場合は、その旨ウインタブにご連絡をお願いいたします。そのようなときは実機は送料着払にて返却していただきますが、レビューを強いたり、金銭負担をお願いすることはありません。

では、みなさんのご応募をお待ちしております。

スポンサーリンク