
Amazonのブラックフライデーセールは12月1日23:59に終了となります。残り少ないセール期間ではありますが、今回はロジクール製品のセール情報をお届けします。ウインタブではこれまでに多数のロジクール製品をレビューしており、「モノのよさ」はよく理解しております。というか、ロジクールといえばロジクールなので、皆さん品質については心配していないと思います。
とはいえ、ロジクールの上位モデル、特にMXシリーズは「いいのはわかるがちょっとお高い」イメージもありますよね。しかし、今回のセール価格はお買い得です。
では、ウインタブでも実機レビューをした製品をいくつかご紹介します。
1.トラックボールマウス ブラック M575SP
(参考価格は7,700円)
ロジクールのトラックボール定番モデルです。ウインタブでは以前、上位モデルの「MX ERGO」とこのM575SPの実機レビュー (比較レビュー)をしています。製品価格はMX ERGOのほうがずっと高い (このセールでも14,480円)のですが、私が比較検証した際には「機能性は確かにMX ERGOが上だが、トラックボールとしての基本性能はあまり変わらない」と評価しました。
M575SP、決してエントリーモデルというわけではなく、ロジクールとしては「中価格帯」に位置する製品です。また、旧モデルの「M575」からボタンが静音化され、接続方式もUnifyingからLogi Bolt (UnifyingもLogi Boltもロジクール独自の無線方式ですが、Logi Boltのほうが新しい規格です)に変更され、2024年に発売された比較的新しいモデルです。
この価格であればすでにトラックボールを愛用している人だけでなく、これからトラックボールを試してみたいと思っている人も割と手軽に購入できるのではないでしょうか。
なお、5,180円のモデルは「Amazon限定モデル」です。M575SPという製品は基本的には「2年保証」がつきますが、Amazon限定モデルは「1年保証」となりますので、この点についてもご注意下さい (2年保証のモデルも同じ製品ページから購入でき、価格は6,300円です)
2. MX KEYS mini

(過去価格は16,700円)
このキーボードは「絶対におすすめ」できますね。ウインタブでも実機レビューしていますし、現在もサブのキーボードとして愛用しています(ミニPCや周辺機器などの実機レビューで使用することが多いです)。
メカニカルとか静電容量無接点方式といった、ちょっとマニアックなスイッチのキーボードではなく、よくあるパンタグラフ方式のキーボードですが、打鍵感が素晴らしいですし、薄型で省スペースなサイズ感も大きな魅力です。重量は約500 gなので、よくある安価な折りたたみ式キーボードよりは重いですが、モバイルキーボードとしても使えます。
このセール品も「Amazon限定モデル」なので、保証期間が通常より短く1年のみですが、おそらく過去最安値ではないかと思います(2年保証のモデルも同じ製品ページから購入でき、14,564円です)。
3. MX MASTER 3s Bluetooth Edition
※製品ページにある2,000円OFFクーポンを使用
(過去価格は16,200円)
ロジクールのフラッグシップマウスですね。つい先日「MX Master 4」が発売されたので、旧モデルとなりました (ただし、現在でも継続販売されています)。11,500円で購入できるのは「Bluetooth Edition」で、通常モデルに付属するLogi Bolt USBレシーバーと充電ケーブルがありません。また、通常モデル (Amazon限定モデル)も安くなっていて、こちらは11,980円なので、Logi Boltレシーバーもぜひ一緒に、という場合は通常モデルにされてもお買い得ではあります。
人間工学に基づいて設計された握りやすい筐体、サイドホイール、超高速スクロールが可能なホイールに最高8,000dpiの解像度と、まさに最高品質のマウスです。マウスに11,000円台、というのは高価に感じられるかもしれませんが、この製品に限っては「超お買い得」と言っていいでしょう。
4. 関連リンク
2014年にサイトを開設して以来、ノートPC、ミニPC、タブレットなどの実機レビューを中心に、これまでに1,500本以上のレビュー記事を執筆。企業ではエンドユーザーコンピューティングによる業務改善に長年取り組んできた経験を持ち、ユーザー視点からの製品評価に強みがあります。その経験を活かし、「スペックに振り回されない、実用的な製品選び」を提案しています。専門用語をなるべく使わず、「PCに詳しくない人にもわかりやすい記事」を目指しています。
▶ サイト紹介・ウインタブについて




コメント