記事にアフィリエイト広告を含みます

BungBungameの董事長がご逝去されました。もう「Photon 3」は望めません

BungBungame Photon 2
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。大変残念なお話です。いつも参考にさせていただいている「PC Watch」に、下記のような記事が掲載されていました。
BungBungameの社長が死去、ハードウェア開発終息へ
また、ウインタブのコメント欄やTwitterでも読者の方にこの情報を教えていただいています。報道されている範囲でしかわからないのですが、まずはご逝去されたBungBungameの徐三泰董事長のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

BungBungameと聞いて、「ハッ」としました。先日来、同社製品の「Photon 2」および「KALOS 2」の貸し出しをお願いし、ご快諾いただき、他のサイトではあまり見られない製品の実機レビューを掲載させていただきましたし、その関係で同社の日本事務所(@銀座)にも訪問させていただいたことがあるからです。

Bungbungame Photon 2 キーボード接続時、サイドビュー
ご存知の通り、「Photon 2」は日本では他に入手が不可能な「AMD搭載」の10.1インチWindows タブレットです。好き嫌いは別として、このような独創的な製品が入手可能であるということは、私達日本のユーザーにとってもタブレット選びの選択肢を広げてくれることでしたし、このような製品をリリースしたBungBungame社には敬意を表しておりました。

スポンサーリンク

BungBungame KALOS 2
また、Android タブレット「KALOS 2」についても、極めて高精細なディスプレイ、圧倒的な処理性能、そして美しいデザインを備えた、やはり他には見当たらないような個性的な製品だと思っています。

引用元記事によれば、BungBungame社は「ハードウェア開発終息へ」とのことです。もはやその可能性が潰えたと思いますので書きますが、新製品も開発中である、ということを耳にしておりましたし、発売の折にはぜひ実機レビューをさせてください、とお願いもしておりました。

大手メーカーの製品はもちろん魅力的ですが、Photon 2のような製品がどんどん出てきてこそ、Windowsタブレットや2 in 1の市場も一段と活性化すると確信していただけに、開発終息の報を目にし、とても残念です。

注:引用元サイトには徐三泰氏の役職名を「社長」としていましたが、ウインタブでは正式な役職名である「董事長」を使わせていただきます。

引用元サイト

BungBungameの社長が死去、ハードウェア開発終息へ:PC Watch
徐三泰命喪澎湖 一生猶如《神鬼交鋒》:自由時報(繁体字中国語)

スポンサーリンク

コメント

  1. 少々慎ましやかではあったものの日本展開に力がはいっており製品も会社としても唯一無二、と思っていたのですがこのような形で終わりを告げるとは思ってもいませんでした。Photon 3への期待が大きかったので尚更残念でしかたがないです。

    • wintab より:

      ひらめさん、こんにちは、コメントありがとうございます。返信がかってないほど遅くなり、申し訳ありません。BungBungameの今後がどうなるのかちょっと心配です。台湾で人気アプリをいっぱい作ってるんでしょうかね?

  2. 匿名 より:

    BungBungameのPhoton2 JPY28800  miss JPY9800だそうです。http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1608/27/news025.html

    • wintab より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。Photonは28,800円で9,800円は泥タブのほうでした。Photonは公式サイトでは販売終了になっていて、これ以上値崩れなしで完売するのかもしれませんね。