ZIGSOWのプレミアムレビュー、こんどはM.2 SSDにプロジェクター!応募する価値あり!

公開日: : オピニオン

AIRXEL プロジェクター
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。久しぶりにレビューサイト「ZIGSOW」を見ていたら、また面白いプレミアムレビュー企画をやってました。ウインタブ読者ならすでに知っている人が多いと思いますが、ZIGSOWというのはレビューに特化した情報サイト(レビューサイト)で、ユーザーが自分専用のページを持ち、「好き勝手に」自分の持ち物をレビューできるという趣旨のサイトです。「それって誰得?」というご意見もあるでしょうが、いうなればレビュー投稿を梃子にして他の読者と交流する、一種のSNS的な性格を持っていると言えます。

スポンサーリンク

ZIGSOWは基本的に「サイトに登録(もちろん無料)し、自分の持ち物を登録し、それをレビューする。また、自分が気になっているものを他の読者がレビューしていれば、それを購入の参考にする」という使い方になります。

そして、ZIGSOWでは定期的に「プレミアムレビュー」という企画をやっていて、プレミアムレビューでは実機をZIGSOWが用意してくれ、レビュアーに選ばれると実機を提供してもらえます。提供された実機は、全てではありませんが基本的にレビュー提出後、レビュアーにプレゼントされます。ウインタブの読者レビュー企画に似ていますが、ウインタブの場合はレビューに使用した開封品を読者に提供するのに対し、ZIGSOWのプレミアムレビューは新品を複数台提供しています。ただし、レビューの要件や応募フォームはウインタブほどいい加減ではなく、カチッとしたものにする必要があります。

1.Western Digital BLACK PCIE SSD(512GB)

WD M.2 SSD
「2050MB/s」と高速なM.2 PCIe SSDです。ただこれ、残念ながら「ゲーミングPCで使用する」という条件がついてしまっているので、ウインタブ読者の一部の人しか応募できません。でもレビュアー数が5名と、制約がある割に提供台数が多いので、要件を満たしている人には大チャンスです!

要領

製品名:WD Black PCIe SSD
型番:WDS512G1X0C
選出者数:5名
応募期間:2017年6月29日(木)~2017年7月17日(月・祝) 23:59
要領の詳細(ZIGSOW):ZIGSOWのレビュー要項

スポンサーリンク

2.AIRXEL

AIRXEL プロジェクター
こちらがこの記事での本命「バッテリー内蔵の小型プロジェクター」です。実は私もプロジェクターは1つ欲しいと思ってます。用途としてはウインタブらしく「スティックPCやminiPCと接続して使う家庭用プロジェクター」です。この手のプロジェクターはHDMIがついているので、スティックPCを挿せばそれで接続完了ですし、もちろんミニPCとかTV Boxとの相性も抜群でしょう。

そして、このプロジェクターはスタイリッシュなデザインはもちろんのこと、重さわずか400 gで最大4時間稼働できるバッテリーまで内蔵しています。有線/無線接続ができ、Miracastにも対応するので、Windows 10 MobileのContinuum(なんか泣けてきた)も使えます。この製品、なんと6名ものレビュアーを募集してますよ!

要領

製品名:AIRXEL(エアーセル)
型番:AXJ-800
選出者数:6名
応募期間:2017年7月5日(水)~2017年7月17日(月・祝) 23:59
要領の詳細(ZIGSOW):ZIGSOWのレビュー要項

3.まずはユーザー登録してなんかレビューを書いておこう

ZIGSOWのプレミアムレビュアー選考は抽選ではありません。なので、応募フォームをいかにきっちり書くか、ということが非常に大切になります。また、プロジェクターのほうは「ZIGSOWチャレンジ」という名称になっていて、「詳細なレビューがアップされている」「実施予定のレビュー内容が充実している」ことが選考基準であると明記されています。つまり、あらかじめZIGSOWにユーザー登録し、自分の持ち物を1つくらいレビューしておくことが重要になります。

これね、難しそうに思えて実は簡単です。だって、自分が持っているガジェットの中から一番レビューしやすいのを選んで、何か書けばいいわけですから。そして、何点かレビューしておけば、次回以降の選考も格段に有利になります。「ZIGSOWチャレンジ」では選考基準がより明確になっているので、時間は少し必要ですが、むしろラクです。

私はZIGSOWにユーザー登録だけしていて、まだレビューは投稿したことがないんですけど(そんな時間があったらウインタブでレビューします、というのはあります)、プロジェクターは真剣に欲しいから応募しちゃおうかな、と思っています。でも私がZIGSOWの選考担当者なら100%落とすでしょうけどね。だって「面が割れてる」からw

では、みなさんのご健闘をお祈りいたします!

4.関連リンク

レビューメディア ZIGSOW トップページ

Comment

  1. 匿名 より:

    泣くかないで(笑)

  2. M.2SSDのレビューは斬新で応募しようと思ったらゲーミングPCのみとは残念。完成品のみならずパーツのみのレビュー依頼はもっと増えて欲しいですね。

  3. tetosants(ITTETO_BLOG) より:

    M.2 SSDのレビューに当選しました!
    この記事がきっかけでレビュー投稿&応募したので一応報告を…

    • wintab より:

      tetosantsさん、こんにちは、コメントありがとうございます。ご当選おめでとうございます!ある程度応募のハードルが高かったと思いますが、それでもすごいです。

コメントをどうぞ(名前とメールアドレスはなくても大丈夫)

Banggood セール

液晶保護フィルムならPDA工房
Geekbuying
  • TwitterでウインタブをフォローFeedlyでウインタブを購読TwitterでウインタブをフォローウインタブのFacebookページをチェックはてなブックマークにウインタブを追加ウインタブのRSSフィード人気ブログランキングブログ村HTML Map
    Twitterでは記事更新のお知らせにゴミ系のツイートを織り混ぜています。趣味なんです。
    Facebookではわりとお手軽な内容のオリジナル記事を書くようにしています。

  • ウインタブの連絡先・運営ポリシーなどはこちらです。
    いつもご覧いただきありがとうございます。最近コメント欄が少しだけにぎやかになっていて、大変うれしく思っております。いただいたコメントで記事の誤りを修正したり、有益な情報を追記できたりと、サイトの充実に役立たせていただいております。また、ねぎらいや励ましのコメントにも感謝しております。

    当サイトのコメント欄は「無記名可、メールアドレス記入義務なし」となっておりますので、みなさまお気軽にコメントを頂けますと管理人が元気になります。よろしくお願いいたします。
PAGE TOP ↑