記事にアフィリエイト広告を含みます

ZIGSOWのプレミアムレビュー、こんどはM.2 SSDにプロジェクター!応募する価値あり!

AIRXEL プロジェクター
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。久しぶりにレビューサイト「ZIGSOW」を見ていたら、また面白いプレミアムレビュー企画をやってました。ウインタブ読者ならすでに知っている人が多いと思いますが、ZIGSOWというのはレビューに特化した情報サイト(レビューサイト)で、ユーザーが自分専用のページを持ち、「好き勝手に」自分の持ち物をレビューできるという趣旨のサイトです。「それって誰得?」というご意見もあるでしょうが、いうなればレビュー投稿を梃子にして他の読者と交流する、一種のSNS的な性格を持っていると言えます。

スポンサーリンク

ZIGSOWは基本的に「サイトに登録(もちろん無料)し、自分の持ち物を登録し、それをレビューする。また、自分が気になっているものを他の読者がレビューしていれば、それを購入の参考にする」という使い方になります。

そして、ZIGSOWでは定期的に「プレミアムレビュー」という企画をやっていて、プレミアムレビューでは実機をZIGSOWが用意してくれ、レビュアーに選ばれると実機を提供してもらえます。提供された実機は、全てではありませんが基本的にレビュー提出後、レビュアーにプレゼントされます。ウインタブの読者レビュー企画に似ていますが、ウインタブの場合はレビューに使用した開封品を読者に提供するのに対し、ZIGSOWのプレミアムレビューは新品を複数台提供しています。ただし、レビューの要件や応募フォームはウインタブほどいい加減ではなく、カチッとしたものにする必要があります。

1.Western Digital BLACK PCIE SSD(512GB)

WD M.2 SSD
「2050MB/s」と高速なM.2 PCIe SSDです。ただこれ、残念ながら「ゲーミングPCで使用する」という条件がついてしまっているので、ウインタブ読者の一部の人しか応募できません。でもレビュアー数が5名と、制約がある割に提供台数が多いので、要件を満たしている人には大チャンスです!

要領

製品名:WD Black PCIe SSD
型番:WDS512G1X0C
選出者数:5名
応募期間:2017年6月29日(木)~2017年7月17日(月・祝) 23:59
要領の詳細(ZIGSOW):ZIGSOWのレビュー要項

スポンサーリンク

2.AIRXEL

AIRXEL プロジェクター
こちらがこの記事での本命「バッテリー内蔵の小型プロジェクター」です。実は私もプロジェクターは1つ欲しいと思ってます。用途としてはウインタブらしく「スティックPCやminiPCと接続して使う家庭用プロジェクター」です。この手のプロジェクターはHDMIがついているので、スティックPCを挿せばそれで接続完了ですし、もちろんミニPCとかTV Boxとの相性も抜群でしょう。

そして、このプロジェクターはスタイリッシュなデザインはもちろんのこと、重さわずか400 gで最大4時間稼働できるバッテリーまで内蔵しています。有線/無線接続ができ、Miracastにも対応するので、Windows 10 MobileのContinuum(なんか泣けてきた)も使えます。この製品、なんと6名ものレビュアーを募集してますよ!

要領

製品名:AIRXEL(エアーセル)
型番:AXJ-800
選出者数:6名
応募期間:2017年7月5日(水)~2017年7月17日(月・祝) 23:59
要領の詳細(ZIGSOW):ZIGSOWのレビュー要項

3.まずはユーザー登録してなんかレビューを書いておこう

ZIGSOWのプレミアムレビュアー選考は抽選ではありません。なので、応募フォームをいかにきっちり書くか、ということが非常に大切になります。また、プロジェクターのほうは「ZIGSOWチャレンジ」という名称になっていて、「詳細なレビューがアップされている」「実施予定のレビュー内容が充実している」ことが選考基準であると明記されています。つまり、あらかじめZIGSOWにユーザー登録し、自分の持ち物を1つくらいレビューしておくことが重要になります。

これね、難しそうに思えて実は簡単です。だって、自分が持っているガジェットの中から一番レビューしやすいのを選んで、何か書けばいいわけですから。そして、何点かレビューしておけば、次回以降の選考も格段に有利になります。「ZIGSOWチャレンジ」では選考基準がより明確になっているので、時間は少し必要ですが、むしろラクです。

私はZIGSOWにユーザー登録だけしていて、まだレビューは投稿したことがないんですけど(そんな時間があったらウインタブでレビューします、というのはあります)、プロジェクターは真剣に欲しいから応募しちゃおうかな、と思っています。でも私がZIGSOWの選考担当者なら100%落とすでしょうけどね。だって「面が割れてる」からw

では、みなさんのご健闘をお祈りいたします!

4.関連リンク

レビューメディア ZIGSOW トップページ

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    泣くかないで(笑)

  2. M.2SSDのレビューは斬新で応募しようと思ったらゲーミングPCのみとは残念。完成品のみならずパーツのみのレビュー依頼はもっと増えて欲しいですね。

  3. tetosants(ITTETO_BLOG) より:

    M.2 SSDのレビューに当選しました!
    この記事がきっかけでレビュー投稿&応募したので一応報告を…

    • wintab より:

      tetosantsさん、こんにちは、コメントありがとうございます。ご当選おめでとうございます!ある程度応募のハードルが高かったと思いますが、それでもすごいです。