ZIGSOWがPCやスマホのプレミアム・レビュアーを募集してるよ!

公開日: : オピニオン

LIVA Z
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。レビューメディア「ZIGSOW」は、その名の通り読者が自由に購入した製品のレビューを投稿できるしくみになっていますが、「プレミアムレビュー」という企画もやっていて、対象製品をZIGSOW側が提供してくれ、それを使ってレビューを投稿することになっています。プレミアムレビュアーに選ばれると、多くの場合、レビューした試用機をもらえる、ということもあり、大人気のようです。

スポンサーリンク

ウインタブでは以前ZIGSOWに寄稿させてもらったことがあり、その関係で今でもたまにZIGSOWをチェックすることがあります。で、見つけちゃったんですよ、非常に興味深いプレミアムレビュアー募集。「あのPCとあのスマホ」っす。興味がある人は応募してみては?

1.ONKYO GRANBEAT DP-CMX1

ONKYO GRANBEAT ZIGSOW
「スマホ史上最高音質」のAndroidスマホです。ウインタブでも紹介記事を書いていて、CPUなどのスペックではなしに、とにかく音にこだわった、ONKYOらしい製品です。これ、「欲しい!」と思っている人がかなり多いと思うんですけど、お値段が税込みで91,584円(ONKYO DIRECT価格)ということで、そう簡単に買えるシロモノではありません。

ZIGSOWの募集要項を見てみると、レビュアーは3名、実機をもらえるのはその中で「最優秀レビュアー賞」の1名だけ、ということなのですが、「ともかく試したい」という人も多いと思うので、応募する価値は大きいと思います。

要領

製品名:GRANBEAT
型番:GRANBEAT DP-CMX1
選出者数:3名
応募期間:2017年2月20日(月)~2017年3月5日(日)23:59
要領の詳細(ZIGSOW):ZIGSOWのレビュー要項

なお、レビュアーに選ばれると、ハイレゾ対応の密閉式ヘッドフォン「SE-MHR5」と「e-onkyo music ハイレゾプリペイドカード3,000円分」も一緒に提供され、この2つはレビュー提出後にそのままもらえるとのことです。

2.LIVA Z

LIVA Z ZIGSOW
ECSのミニPCで、ウインタブでも紹介記事を書いています。この製品はCPUにApollo Lake世代のCeleronとPentiumを搭載していますが、プレミアムレビューの対象となるのはより高性能なPentiumを搭載したモデルです。

基本スペックはそれほど高くはないものの、自分でRAMやストレージを増設できるなどDIY要素もあり、PC初心者から上級者まで楽しめそうな超小型のPCですね。なお、この製品もレビュアーを5名募集しており、ONKYO GRANBEATとは異なり、5名ともレビュー提出後に実機をもらえるとのことです。

スポンサーリンク

要領

製品名:LIVA Z
型番:LIVAZ-4/32-W10(N4200)
選出者数:5名
応募期間:2017年2月17日(金)~2017年3月5日(日)23:59
要領の詳細(ZIGSOW):レビュー要項

3.抽選ではなく選考

ウインタブでもここ1年ほど、読者レビュー企画をしていて、ZIGSOWのように新品ではなく、開封品ながら読者に中華タブなどを再提供させてもらっています。その経験に基づき、僭越ながら少し意見を書かせていただきます。

ウインタブの読者レビュー企画でも、抽選形式で当選者を選ばせてもらうことはまずありません。必ず応募動機を書いてもらい、それを熟読して選考しています(だから毎回コピペで応募してくる人、勘弁してね)。なぜって、「いいレビューを書いてもらい、ウインタブのコンテンツにしたいから」です。

規模は違いますが、ZIGSOWだって同じことを考えているはずです。質の低いレビューは掲載したくないでしょうし、提供元(おそらくメーカーですね)にも迷惑がかかっちゃいますから。

また、ZIGSOWのレビュー要領を読んでみると、マイルドに「経験者優遇」という趣旨のことが書いてあります。では現在ZIGSOWに登録もしておらず、レビューも書いたことがない人は当選が不可能なのか、というと、「多分そうじゃない」と私は思います。

少なくとも私はいくら素晴らしいレビュアーでも、よっぽどのことがない限り同じ人を選出させていただくようなことはしません。実機提供が絡む、つまり読者にプレゼントするという側面のある企画だからです。同じ人に何台も実機を提供するのは企画の趣旨にあわない、というのが私の考えです(ただし、当選歴のある人の応募を断ってはおらず、過去に複数回当選された人はいます。周辺機器のレビュー企画ですけど)。

私の主観で「いいレビュアー」であることを予感させてくれる、当選歴のない人であれば、応募回数によらず当選とさせてもらっています。また、後ろ髪をひかれるくらい素晴らしいレビューを書いていただいた人については、再度記事を書いてもらいたいので、レビュアーとしてではなく、ライターとして別途スカウトさせてもらっています。

私にはZIGSOWの方針はわかりません。しかし、営利企業なのであれば、私と大差ない方針で企画を運用していると思うので、気合の入った応募動機、レビュー計画を提出すれば十分に当選の可能性はあると思います。というか、一部の人でプレミアムレビューをたらい回しにするようなサイトなら、とっくに潰れてるはずです。

4.おまけ

Toffy K-CM2
実はもうひとつ、記事にしないで自分でこっそり応募しようかな、と思ったのがあります。「Toffy K-CM2」という、「豆挽きからドリップまで行える全自動ミル付コーヒーメーカー」っす。私なにげにこれ、すごく欲しいんですよね!

しかし、そういうセコいことは考えず、ウインタブの記事の方向性とはちょっと違うんで「おまけ」的な扱いで紹介しておきます。実は読者もこれが一番気になったりして…。

要領

製品名:Toffy 全自動ミル付コーヒーメーカー
選出者数:3名
応募期間:2017年2月27日(月)~2017年3月12日(日)23:59
要領の詳細(ZIGSOW):レビュー要項

うーん、これがあると朝がすごく気持ちよく過ごせそう…。では、皆様のご健闘をお祈りいたします!

5.関連リンク

レビューメディア ZIGSOW トップページ

Comment

  1. 匿名 より:

    確かに,コーヒーメーカー欲しいかも。コーヒーの香ばしい香りで目をシャキと覚ましたいです。

コメントをどうぞ(名前とメールアドレスはなくても大丈夫)

Banggood セール

液晶保護フィルムならPDA工房
Geekbuying
Probox
  • TwitterでウインタブをフォローFeedlyでウインタブを購読TwitterでウインタブをフォローウインタブのFacebookページをチェックはてなブックマークにウインタブを追加ウインタブのRSSフィード人気ブログランキングブログ村HTML Map
    Twitterでは記事更新のお知らせにゴミ系のツイートを織り混ぜています。趣味なんです。
    Facebookではわりとお手軽な内容のオリジナル記事を書くようにしています。

  • ウインタブの連絡先・運営ポリシーなどはこちらです。
    いつもご覧いただきありがとうございます。最近コメント欄が少しだけにぎやかになっていて、大変うれしく思っております。いただいたコメントで記事の誤りを修正したり、有益な情報を追記できたりと、サイトの充実に役立たせていただいております。また、ねぎらいや励ましのコメントにも感謝しております。

    当サイトのコメント欄は「無記名可、メールアドレス記入義務なし」となっておりますので、みなさまお気軽にコメントを頂けますと管理人が元気になります。よろしくお願いいたします。
PAGE TOP ↑