記事にアフィリエイト広告を含みます

Windows9の超美麗なコンセプト画面をご覧ください

Windows9コンセプト
こんにちは、ウインタブ(@WTab8)です。誰もが気になる次期Windows(とりあえずここではWindows9と言っておきます)のインターフェースですが、なかなか新しいリーク画像は見つけることができません。

スポンサーリンク

そんな中で、オランダ人のWebクリエイターFrank van Deursen氏が、すごく美しいコンセプト画面を制作していて、それをeye on windowsが紹介していました。だからどうした、ということではないのですが、私が見ていてすごく楽しかったのでご紹介します。

Windows9コンセプト1
新しいWindowsはアイコンや色、フォント、フレームワーク、画像などを自由にカスタマイズできる。
Windows9コンセプト2

ログイン画面と拡大図
Windows9コンセプト3
Windows9コンセプト4

スタート画面。デスクトップなのかモダンUIなのか…
Windows9コンセプト5

デスクトップウィジェット、そしてSNSとの連携も。
Windows9コンセプト6

スポンサーリンク

アイコン素材も自由に使っていいそうです(後述するPSDのダウンロードが必要です)。
Windows9コンセプト7

ここから下は色や背景を差し替えたものです。
Windows9コンセプト8
Windows9コンセプト9
Windows9コンセプト10
Windows9コンセプト11
Windows9コンセプト12

Frank van Deursen氏はPhotoshopのPSDファイルを自由にダウンロードできるようにしてくれています。太っ腹ですねえ。
Windows9コンセプト13

いかがでしたか?Frank van Deursen氏はMicrosoftの人材ではなく、あくまで私的なコンセプト画像でしかないので、このデザインでWindows9がリリースされるということはありません。でも、透明感があってMacに負けない、本当に美しいデザインだと思います。みなさん、こんな美しいデザインを見ながらWindows9の発表を期待して待ちましょう!

関連リンク

IamFrank:Frank van Deursen氏のサイト
↑コンセプト画像のPSDファイルがダウンロードできます。
THIS WINDOWS 9 CONCEPT BRINGS GLOSS TO THE MODERN UI: eye on windows(英語)

スポンサーリンク