「未来感ハンパねえ・・・。」思わず欲しくなってしまうWindowsパソコンたち(ふんぼ)

公開日: : オピニオン ,

おもしろPC
こんにちは!最近Androidばっかり触っていてWindowsを全くといっていいほど使っていない気がするふんぼです。もうすぐ引っ越しシーズンが到来しますね。そんな中、今回はこよなくWindowsを愛している当サイトの読者ならば思わず欲しくなってしまうような変わり種PCを紹介します。家中をWindows一色で染めたいという人は、(いくら掛かるかわかりませんが)今回紹介する製品を全部買ってみれば幸せになれるでしょう。それでは、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

1.LG Smart InstaView

LG Insta View
なんと、冷蔵庫にWindows10を載せてしまった製品です。CES2017で発表された期待の”冷蔵庫”です。結構話題になっていたのでご存じの方も多いかもしれません。今年の後半に発売予定とのこと。この冷蔵庫はただWindowsをぶち込んだのではなく、冷蔵庫の内部をプレビューする機能がついていたり、こんこんノックすると天気を教えてくれたりする機能がついているらしいです。ぶっちゃけて言うと冷蔵庫にユーザーインターフェイスをつける必要あんの?と思ってしまいますが、そこはロマンです。かっこよければ、未来感が出ていればそれでいいのです!

2.Dirror

Dirror
この製品は、なんと鏡の中にWindows10が入っているPCです。本当に言葉通りですw身だしなみのチェックをするついでにYoutubeとかSNSとかを確認できるという製品のようです。日本から購入可能かどうかはわかりませんが、お値段はSサイズ12万円、Mサイズ24万円、Lサイズ30万円だそうです。

SサイズはAtom x5-z8300、2GBRAMを搭載し、32GBのストレージを備えています。M/LサイズはAtom x7-z8700、4GBRAM、ストレージ128GBとなっています。中身は典型的なWindowsタブレットですが、この製品なんとバッテリーを搭載していないためケーブルで別途給電する必要があるとのことです。これを見たとき、思わず「そうきたかッ!」と思ってしまいました。

スポンサーリンク

Dirror 利用イメージ
確かに、見る人は毎日見る鏡の中にWindowsが入っていたら、便利そうですね。例えば、コーディネートをその場で画像検索できたりとか、身だしなみチェックをするついでに電車の時刻表を調べるとか、できそうですね。

3.La Table Kineti

 
La Table Kineti
これはちょっと面白そうな製品ですね。SF映画では必ずと言っていいほど登場するテーブル型PCそのものです。Core i5、メモリー8GB、120GGBSSD搭載の本格スペックでしかも、防水になっているのでコーヒーをこぼしても大丈夫というのだからすごいものです。それにしても、未来感ハンパないです。お値段が55万円と庶民には手が出しづらいPCでありますが、活用方法は色々とありそうです。まさに夢が広がりングですねw

4.まとめ

いかがだったでしょうか?ほしいと思うようなPCはありましたか?私は結論から言わせてもらいますと・・・・・・・・、

全部欲しい!!!

その一言に尽きますw ちなみに今回紹介したPCを一部屋に配置したときの予想図をペイントで描いてみました。

おもしろPCのイメージ
まさに、ウィンタブ的には理想のお部屋ですねw

今回、取り上げたPCは未来のPCのカタチを先取りしていると言っても過言ではありません。PCの形態がデスクトップからノートへ、ノートからタブレットへ進化していったようにこれからはPCがよりいっそう身近な存在へとなっていくことでしょう。そんな世界を早く見てみたくて私はたまりません。ぜひともメーカーさんに頑張ってもらいたいですね。

5.関連リンク

DIRROR:公式サイト
la Table Kineti:公式サイト
LG’s Windows 10 powered Smart Instaview fridge still kicking around:MS Poweruser

Comment

  1. 匿名 より:

    机のはインベーダーゲーム機思い出す

    • Wintab より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。確かに!あの構造なら割と簡単に製品化(家庭用で)できそうっすよね。コントローラーもつけてね!

  2. 匿名 より:

    韓国メーカーはIT家電好きですよね
    IOT時代であるとはいえスマートホームに関しては日本は法律や規格の遅れで先進国最低レベル
    こういう製品達がピンとこないんですよね・・・

    • Wintab より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。技適とかね…。技適が必要なのはわかるけど、適用しなくてはならない製品の見直しが全然できてない。

  3. 匿名 より:

    冷蔵庫PCはCPUを冷やせる機能が付いてたら家庭用PC最強の性能にできそうなのにただのIOT家電なのか……
    どこかのメーカーがゲーミング冷蔵庫PC出さいないかな〜

    • Wintab より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。めっちゃ笑いました。宇宙最強のエイリアン冷蔵庫ウェアとかね。

  4. NIA より:

    冷蔵庫PC扉だけ別梱包・最大級の2IN1ですねw(いや、ちがう)
    冷蔵庫だけに熱対策バッチリでフリーズ知らずですねw(いや、そっち冷やしてもね)
    実際、ブラウジングでレシピとか動画とか音楽とか出来るんでしょうか・・・扉叩いたら天気予報ってw

    鏡PC
    いや、覗き防止のミラー保護フィルム買って枠かぶせたらSサイズなら3万円掛からないんじゃ・・・と思う。大きいのは「サンダーバード」ゴッコが出来そうですね。絵の目が光って受信したらテレビ電話(?)みたいになるアレですw

    机PC
    天板ガラスのPC・・・更に進化したものですね。「スタートレック」か・・・いや、「謎の円盤UFO」であったらいいなあ、オールアクリルでwエリス中尉「警戒信号は赤です。」(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21027425)って言ったら下から赤い光あててエッジ部分も赤に光って・・・あ、イイかもw
    で、ネコ型ロボットIN机PCは何時ですか?

    • Wintab より:

      NIAさん、こんにちは、コメントありがとうございます。冷蔵庫PCは中国の通販サイトだと送料無料らしいっすよ(嘘)。あと、死ぬまでに出てきてほしい、猫型ロボットIN机PC

  5. 匿名 より:

    まー正直なところ、白物家電製品を新商品が出る度にホイホイ買い換えるのか?というのがですね……
    と、昭和の昔からいまだに現役の扇風機を見て思うのですよ

    大型白物家電ともなると買い替えのための廃棄もタダじゃないんですから

    • Wintab より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。あーこの冷蔵庫、RAMが足りないからウインドウズの大型アップデートできないや。買い換えなくちゃ!っていうのもねえ…。

  6. 匿名 より:

    白物家電とPCってライフサイクル違いますからね。スマートテレビでさえもAndroidデバイスがあっという間に時代遅れになってセキュリティーホールだけが残る結果に。

    • Wintab より:

      こんにちは、コメントありがとうございます。あ!わかった、PCをカードリッジタイプにしてつめかえ用とかにして売ればいいんだ!Intelがそんなの出してましたよね。

コメントをどうぞ(名前とメールアドレスはなくても大丈夫)

Gearbest Easter promotion


Banggood セール
液晶保護フィルムならPDA工房
Geekbuying
  • TwitterでウインタブをフォローFeedlyでウインタブを購読TwitterでウインタブをフォローウインタブのFacebookページをチェックはてなブックマークにウインタブを追加ウインタブのRSSフィード人気ブログランキングブログ村HTML Map
    Twitterでは記事更新のお知らせにゴミ系のツイートを織り混ぜています。趣味なんです。
    Facebookではわりとお手軽な内容のオリジナル記事を書くようにしています。

  • ウインタブの連絡先・運営ポリシーなどはこちらです。
    いつもご覧いただきありがとうございます。最近コメント欄が少しだけにぎやかになっていて、大変うれしく思っております。いただいたコメントで記事の誤りを修正したり、有益な情報を追記できたりと、サイトの充実に役立たせていただいております。また、ねぎらいや励ましのコメントにも感謝しております。

    当サイトのコメント欄は「無記名可、メールアドレス記入義務なし」となっておりますので、みなさまお気軽にコメントを頂けますと管理人が元気になります。よろしくお願いいたします。
PAGE TOP ↑